アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予定していないタイミングで、彼氏と将来の話をすることになりましたが、余りにも突然で、何を話せば良いのかわかりません。

1年ちょっと付き合っている彼氏がいます。
彼は31歳、私は26歳です。

将来のことは非常に漠然としか話していませんできたが、私の両親がとある事で激怒した事から(以下補足参照願います。)、急遽話をする事になりました。

ですが、何から話せばいいのかわかりません。
彼の結婚の意思やしたいタイミング、私の希望など話すことは色々浮かぶのですが、どっから手をつけていいのか…
お互いのタイミングで始まった話でも無いので…困っています。

彼氏・彼女と将来の話をしたことがある方がいましたら、どんな風に話をしたか、教えて欲しいです。

彼は、私が独身でしか出来ないことをやりきったら結婚しようと思っている様です。
私は彼の意思を確認して、結婚を考えようと思っていました。

補足
私が両親に彼氏がいることを1年ほど言わず、遊びや旅行に出かけていたことがきっかけで、両親を激怒させてしまいました。
婚前交渉なんてありえない、と。
黙っていた私も、旅行に行くのに両親へ顔を出さなかった彼にも怒っていました。
その後、彼が挨拶に行こうとしてくれましたが、両親が「どこのどいつかもわからないのに急に来られても困る」との事で、無くなりました。

挨拶については、私と彼で結婚すると決まったら行けばいいと思っていました。
(これは私の考えの甘さでしたが。)

A 回答 (2件)

返事に困った時は

正直に私はまだそこまで
考えていないといえばいいよ。
親には戸籍、履歴などちゃんと見せておいてね。
    • 0
この回答へのお礼

履歴書を出せ、とは言われましたが、とても彼にはそんなこと言えず、私が知ってる限りの履歴を両親に伝えました。
私の気持ちは、彼に正直に伝えようと思います。

>婚前交渉なんてありえない、と。

親の価値観の子供への押し付けですよね。
そういわれて干渉されるのが分かっていたから黙っていただけで、信用がなかった親が悪い。

親の言いなりにそんな話し合いする必要ないんですけどね。家出るのが一番いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ただ一方で、お泊まりするなら顔を出すというのは常識でもある様です。(何人か年上の方に相談しました)
家を出たら結婚どころの話でなくなってしまうので、それは避けたいです。