プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的な吐き気が来た時の対処法ありますか?最近は食前後に関わらず、日常生活の中で吐き気がするため...一日中苦しんでます。
実際に嘔吐する事はありません。

A 回答 (2件)

>嘔吐恐怖症なので吐くことが怖いんです。


>オエッてなることはあるんですが本当に吐くことはないです。

オシッコやウンコと同じと思ってください。
体の中にある余分なものを、体外に出すだけすよ。
…出口の違いは気にしないでください。
    • good
    • 0

こんばんは



無理して、我慢するよりも吐いてしまったほうが楽になります。

水を500mLから1Lくらい飲んでから吐いてしまうと楽になります。

先に水を飲む理由は2つ。
1.吐くものがないのに吐けません。
2.胃液を薄めることで、食道やノドへのダメージを抑えることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません....嘔吐恐怖症なので吐くことが怖いんです。オエッてなることはあるんですが本当に吐くことはないです。

お礼日時:2016/08/17 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!