プロが教えるわが家の防犯対策術!

.テレビで、「女子大生に見える40代女性」が紹介されていました。スタジオには久本雅美がいて、偶然にも二人の若さの秘訣は、入浴時に体を洗う際、石鹸を使わずお湯で流すだけ、というものでした。
 これは男性が行っても効果があるものでしょうか?

A 回答 (4件)

男女関係御座いません。

効果あります。

お試しあれ。

皮膚を刺激し過ぎるのも、肌荒れの原因になります。

わたしは、ボディーソープを使うのは、年に4・5回程度
ですが、肌は張りがあり 艶があます。
    • 0

タモリがやっていると言っていた。

肌はツヤツヤしているよね。NHKのブラタモリを見ているんだが、70過ぎている人とは思えない。同じ年齢の人の歯だとだいぶ違っていた。それと遊びや仕事で日焼けする人は早くシワになっているね。
    • 0

同じ人間ですから効果はあります。

石鹸を使い身体を洗うのは体についた雑菌を含む汚れを落とすときにお湯で洗い流すだけよりも洗浄効果が高いからです。

しかし、洗浄効果が高い為に肌を保湿するに必要な体から出る天然の油も洗い流してしまうのです。

だから水ではなく汚れを綺麗に洗い流してくれるお湯を使って体を洗うのです。

男性 女性共にこの効果は同じですよ。

ただ「女子大生に見える40代女性」の人の肌は遺伝子の影響が強く、普通の人が同じようなお手入れをしてもあそこまでは綺麗になれる効果は無いと思ってくださいね。
    • 0

やってみれば分かりますが、スカッとしません。

バスタオルで拭く時も、まとわりつく感じです。

石鹸を忘れて風呂に言った時の話です。

私は、イヤです。

男の「若見え」、他を当たった方が良くはないでしょうか?
    • 0