アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話を安く引くには

固定電話を全く使用しないため、携帯とデザリングで生活しています。
が、…時々会社に携帯を忘れたり、部屋の中で携帯がなくなったり、不便なことが多く、固定電話を使うことを考えています。
NTTの基本回線、オプション全くなしで行こうと思いますが、何かいい方法はありますでしょうか。
現時点では、携帯代11000円、昔光を使っていたときのプロバイダ・トッパか1300円です。
携帯がauなので、auの電話も考えましたが、あまりauは好きではありません。両親はauです。初期工事費は安いほうがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そんなんだったら、忘れ物アラームを着けたらどうですか?


https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9B%A2%E3%8 …

携帯から離れると、アラームが鳴るので、忘れませんよ

口笛アラームもありますよ
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%B3-%E3% …

口笛を吹いたらアラームが鳴るので、どこに有るかがすぐ判ります。

電話付きのADSL回線+プロパイダ
http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=3317 …
http://kakaku.com/bb/
月々1856円、キャッシュバックがあるので実質731円
中古の電話機を980円ぐらいで買ってくれば安上がり、無線ルーターを使えば、スマホはwi-fi接続できるので、通信制限が減ります、wi-fiならネットにいくら繋いでも無料、毎日何時間でも(24時間でも)youtubeが見放題

NTTの加入電話
http://web116.jp/shop/annai/sin/sinki_comp02.html
ダイアル回線なら月1700円

昔のような加入権は不要です

電話加入権その物は、中古で5000円ぐらいで売っていますから
それで加入電話にすれば月1450円です
20か月以上電話を維持するのなら、こちらの方が安いです。


一番のお薦めは、電話付きのADSL回線+プロパイダ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お勧めのが一番良さそうです。
加入権は持ってましたが、最近アプリのせい?すぐ制限かかりそうになります。
ルーターか、そんなのありましたね。
プロバイダ料もまとめたいですね。

お礼日時:2016/08/18 23:58

>NTT光、YBB電話にしてました。


そのプロバイダだけ今使ってます。
一番よく電話した友人が他界して、もう長電話しなくなってしまったんですよね。
7000円位したような?

IP電話って、FTTHのオプションサービス。 基本料がFTTHであり、月5000円して、IP電話が月500円。それにISP料金も込みなら、7000円とかもしますよ

NTT東西のアナログ固定電話だけで、7000円も使っているなら、毎日1時間以上話しているってことですから。


>実家は普通の固定電話で2000円なんです。

だから、NTT東西のアナログは、1700円。通話料と消費税を加算すると、それぐらいになるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

何だか失礼ですね。

お礼日時:2016/08/20 22:50

ガラケーで電話のみなら月額1,000円程度です。

ガラケー本体は別に購入する必要がありますが。
(こんな回答は必要ないですか?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いえいえ、ありがとうございます。斬新でした。
ファックスを使うわけではないので、それでもいいんですよね。
公式書類を書くたび、携帯しかないのが何か嫌だなと思ってまして。
よく考えたらアプリの通信費ばかりなんです。。
ガラケーに戻すのも手です。

お礼日時:2016/08/19 21:06

>昔36000円もしましたか?



電話加入権ですか? 昔は、約7万円でしたけどね。
それが、値下げされて今の価格。
過去に固定電話を契約していたなりして、電話加入権があるなら、休止からの復活だから、電話加入権は不要
あなたの両親が固定電話を休止してIP電話にしているなら、その名義を借りて使うって方法もありますので

NTT東西の固定電話なら、電加入権が必用。
もしくは、ライトプランは不要だが、若干高い。
NTT東西のIP電話やソフトバンクは、電話加入権は不要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

昔の記憶がぼんやりと。
NTT光、YBB電話にしてました。
そのプロバイダだけ今使ってます。
一番よく電話した友人が他界して、もう長電話しなくなってしまったんですよね。
7000円位したような?
実家は普通の固定電話で2000円なんです。

お礼日時:2016/08/19 00:03

NTTの固定電話は、月1700円


ソフトバンクだと、月1500円
家庭用の場合

IP電話なら、月500円。IP電話はオプションだから、FTTHの基本料金が発生します

NTTの固定電話の工事費用などについては、
http://web116.jp/shop/annai/sin/sinki_00.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔36000円もしましたか?
転勤が多いので、払いたくないです…

お礼日時:2016/08/18 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!