アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼についての質問です。
お恥ずかしい内容ですが、どうぞ宜しくお願い致します。


8月6日23時頃 レンタルDVDの万引きで連行され
そのまま逮捕勾留 現在に至ります‥

前科2犯罪です。数年前に覚醒剤所持で執行猶予
その後に交通事故で実刑判決

1年半の収監され3年前に出所したそうです。
で、今回に至ります‥


拘留されてからの計算が良く分かりませんが10日勾留だといつまでになりますか?


このケースの場合、拘留延長されますでしょうか?

20日勾留になったらいつまでになりますか?

途中で釈放されることはありますか?

起訴、不起訴の確率はどのくらいでしょうか?

また起訴されたら罰金刑、裁判どちらの確率が高いでしょうか‥

万引きの額は数千円だと思います。

翌日には弁護士も入り示談交渉などされているようですが、

ここまで勾留になると起訴の方向に持っていこうとしているのでしょうか、、、


弁護士さん経由で本人より接見してほしいと言われていますが、
このような事になり 今はまともに顔を見る自信がありません、、
刑事さんに直接聞くのも、、今は出来そうになく

ここで、質問させていただいてる次第です



分かりづらい文面ですみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。。。

お願いです。。誹謗中傷はやめて下さい

A 回答 (10件)

無理とは何が無理でしょう??


不起訴ですか?
逮捕されて本人も認めているなら99%無理でしょう。
逮捕した限りは躍起になって起訴するのが警察のやり方です。
さっきも申し上げましたが、やり手の敏腕弁護士を雇って少しでも刑を軽くする事でしょうね。
    • good
    • 0

残念ながら起訴は免れないでしょう。


余罪の裏が取れたら立件されるでしょう。
起訴される件数にもよるので何とも言えないですが、3年の求刑で2年6ヶ月くらいでしょうね。
累犯なので仮釈放は期待しない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余罪で再逮捕が決まりましたし、、もう無理でしょうね…

自らの立場を忘れ罪を犯したんです‥自業自得ですね。。

本当に御丁寧に有り難うございました。

お礼日時:2016/08/23 14:31

前刑も窃盗ですか?


全刑と同じ罪名なら厳しい検事なら累犯加重(1.5掛け)での起訴もされるかもしれません。
あなたに出来るのはただ一つ。
やり手で優秀な弁護士を雇う事です。
弁護士が優秀だと落ちる刑務所も変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窃盗は初めてです、薬物所持での執行猶予中の交通事故で実刑になりました。

今は正直、起訴されないように動くべきなのか、心底反省させるために実刑になっても仕方無いのか、、

時間と共に色々な気持ちになっています‥


もし実刑になったら何年くらいでしょうね?

お礼日時:2016/08/23 14:09

残念ですが、釈放はまず無いででしょう。


刑の終了から5年経過しないと弁当(執行猶予)も貰えません。
B級(累犯刑務所)に収監でしょうね。
ちなみにですが、勾留は逮捕されてから10日の計算です。
被害弁済が取れないならほぼ起訴ですが、金額が低いなら略式もゼロではありませんが、身元引受け人等にもよります。
ですが、余程の弁護士ですよ。国選では難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。。

余罪も合わせると額は低くはないようです、、

既に転売してしまっている物も多数との事で。
転売は相当悪質になるようです。

起訴は覚悟しなければ、と思っています。。

御丁寧に有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/08/23 10:16

そうですか…。


それは残念です…。
出所後5年が経過しないと実刑の可能性が高い事は知っていましたが、示談が成立し、示談書があればと執行猶予の可能性もと思っていましたが…。
更に再逮捕となれば厳しいですね…。
本当に残念です。
今後の事は2人でよく話し合ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有り難うございます。。

大型チェーン店での万引きで、、示談交渉もしていただけない事がほとんどらしいてす。。

何とか出来ればよいのですが‥余罪も多かった様で‥

兎に角弁護士さんとも良く話して今後出来ることをやっていこうと思います。

有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/08/20 21:33

前刑から3年だと執行猶予の可能性もあるかと思います。

理由は過去の罪名が異なるからです。
ですが、状況的に厳しい立場である事は間違いないありませんので、楽観的に考えるのは止めましょう!。
万引きは示談し、示談書を証拠として裁判所に提出して下さい。又、その際、相手方から刑の軽減を記載した書類が貰えたら最高です。
まぁ、その辺のところは弁護士が詳しいので、密に連絡を取って下さい。
因みに、仮にうまく執行猶予がついた場合は裁判費用が言い渡しされるかもしれませんので、あしからず。
では、頑張って下さい。
応援してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。。

本日担当刑事さんとお話ししてきました。。

出所5年未満は執行猶予がつかないとのことでした‥

余罪で再逮捕も決まり示談も応じて頂けない状態です‥

もうほぼ実刑になるんじゃないかと‥落胆しています。。


自業自得なんですよね、、、

御丁寧に有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/08/20 20:54

執行猶予無しの実刑でしょう。



3年位でしょうか?

貴女も馬鹿と付き合いたいなら人生や実親と犠牲にして楽しみましょう。

ジャンキーは何時まで立ってもジャンキーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

人はなかなか変わらないですね‥

お礼日時:2016/08/18 22:47

そのまま実刑で収監されるのでご安心してくだしい、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/08/18 22:45

再犯だが、覚醒剤じゃないのであればそれ程重くないと思う。


拘留は長いと思うよ。たぶんガサ入れてる。自宅、住まいに。そこで覚醒剤を探しているのが普通。
ない場合は悪意がある警察官だと、あるように偽装する可能性もあるから、担当警察官には心証を良くした方がいい。拘留は再逮を繰り返してたぶん2-3カ月程度はかかると思う。
差し入れした方がいいよ。どこの警察署か知らないが、昼飯は白飯だけだから500円で弁当が買える。
1万の差し入れと歯ブラシ、耳かきとか日常品が必要。警察署の拘置所にはないよ。
あとは弁護士は任意でなければ報酬が少ないんので、真剣にはやらない。
たぶん書類を作成して終わり。できればレンタルした所に損害賠償し、出た場合に再犯する環境でない事を証明できれば、執行猶予で出れる可能性は高い。これを証明できない場合はムショに行ったほうがいいんじゃないと
裁判官が思うじゃないかな。証明でき、尚且つ薬物がでなければ3年/5年でパイだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

家宅捜査するんですね、、今は薬はやっていませんので大丈夫かと。。もしかしたら万引きの余罪は出てくるかもです

勾留延長されるようであれば差し入れに行ってみます。

お礼日時:2016/08/18 21:39

担当している弁護士に聞いてみてはどうか。


経験豊富でなおかつ法律の専門家ですので正確な回答を得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

伺っても『本人にお話ししてありますので、接見して聞いてください』と、、教えてくれません

そんなものなんですかね。。

国選だからかわかりませんが、凄くドライな感じで。。


気持ちが落ち着いたら本人と話してみようかと思います。

お礼日時:2016/08/18 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!