アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2週間くらいの彼氏がいます。来週その彼氏の誕生日なのですが、なにか欲しいものある?と聞いたところワイングラスと言われました。わたしはふつうの大学生なので普段ワインをのむことはあまりなく、知識はほぼなしに等しいです。対して彼は、年は私の1つ上(20代前半)ですが、社会人で経済的にゆとりがあるので趣味がワインで知識も深いです。
被りだけは避けたいと思い、何を所持してるか訪ねたところ、木村硝子以外だったらかぶらないとおもう言われました。予算一万円程度でなにかオススメのワイングラスあったら教えてください。お願いします!!

※この間飲みにいったときは白ワインを飲んでましたが、どのようなワインが好きなのかまでがわかりません(>_<)ですので、万能なグラスがあったらなあ、、と考えています……

A 回答 (4件)

返信ありがとうございます^^


いいものが見つかって宜しかったです!
これで一安心です笑
    • good
    • 0

おめでとうございます。


そうですね~~。
ワイングラスもいいですが「クリスタル」もいいと思いました。
「バカラ」は一度くらいは聞いたことがあるとは思います。
http://in-glass.net/wineglass/
ただし・・・正規品は高いww

よって、同じ様なクリスタルのグラスを
セコハン・ハードオフなどのリサイクルショップで探します。

もし、似たようなグラスを見つけたら、必ず2つ手にとって
「乾杯!」のしぐさの様に軽くぶつけてみてください。

「良いもの」であれば、【キーーーーーーーン♪】という金属音がします。

ヤフオクなどは「商品を確認できません」
よって偽者を掴まされる可能性も無きにしも非ず。

大事にしてほしい関係=大事にしたくなる大切な物のプレゼント。

「最後の一行」=万能なグラス。
この一行に惹かれた結果の回答です。
ーーーー
ここまではOKでしょうか?
ーーーー
もし、該当の商品が見つかり、手にとって納得できたら、
次はラッピングです。
同じ店舗でラッピングが出来れば最高ですが、
不可能であるなら、壊れないように包んでもらいます。

そして、ラッピングペーパー+オシャレな紙袋+リボンで
ご自分で「気持ち」を包み込めばOKです^^

改めまして、「お幸せにです!^^」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にアドバイスありがとうございました!結局、リーデルに足を運び、店員さんのアドバイスのもとちょっと予算オーバーでしたが普段の感謝の気持ちも込めてハンドメイドのものを買いました^^ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/19 21:28

ワイングラスと言えばリーデルです。


お近くにショップがあれば直接行って相談にのってもらってください。
ハンドメイドの高級品も良いのだけど、壊れやすくて気を使いますから、普段使いにするのならマシンメイドのもので十分だと思います。
ゆとりがあると言っても20代でそんなに高価なワインばかり飲まないと思いますし。
一万円あれば白用と赤用のペアで買うことも出来ると思いますよ。
http://www.riedel.co.jp/about-riedel/how-to-choose
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お店に行って店員さんのアドバイスのもとよい買い物ができました!ありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/19 21:26

17歳です♪


一万円ですか・・個人の感想で言えばやっぱりバカラがオススメです安くで買うならヤフオク、メルカリで未使用箱つきの物を選べば一万~一万五千円前後で片付きますよ
私的にはロックの氷を入れて
音を楽しんでからグイッと
ファンタグレープを飲むのが
お薦めです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/19 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!