プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯が楽なジュニアシートについて

今、1歳から使えるjoieのジュニアシートを使用していて洗濯できると書いてありますがいちいち本体を車から外し後ろの金具か肩ベルトを外さないとシートが取り外せません。
このようなタイプのジュニアシートはそういう作りなんでしょうか?
簡単にカバーが外せて1歳から乗せられるものをご存知でしたら教えてください

A 回答 (5件)

まず、チャイルドシート、ジュニアシートが何のためにあるか考えてください。


安全性を取るか、着脱の簡単さ?を取るか…。
    • good
    • 0

簡単に外れたら事故の衝撃で外れ危険です。

安全面を捨てそういった利便性を求めるのは間違いですね。日常的に汚れるのが嫌なら純正の保護シートを敷くとかしたらいいと思います。
ジュニアシート自体外して洗える仕様になってるんですから、面倒だろうと外して天気がいい時・車に乗せないタイミングを見計らって定期的に洗ったらいいですよ。
    • good
    • 0

事故したときに、簡単に外れていいんですかね。


事故って、一般道なら60キロ、高速なら80キロの衝突に耐えられるようにできてます。
    • good
    • 0

勝手にマジックテープ貼り付けて作成してみたら?簡単取り外し(笑)



ジュニアシートの簡単の基準がどこなんですかね、買うときに他のジュニアシートを確認したりしなかったのですか??
他のジュニアシートより何が簡単なのかが分かると思うんですが。
    • good
    • 0

>このようなタイプのジュニアシートはそういう作りなんでしょうか?



はい、簡単に外れたら事故の衝撃で外れてしまいますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!