アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
私には、交際を始めて2カ月の彼氏がいます。

先日、私の誕生日でした。
かねてから、「誕生日○日だったよね?」と確認してくれていたし、覚えてはいてくれたみたいです。
ですが当日、通常のメールのやり取りはしたものの、お祝いのことばはありませんでした。

その後何回かデートしましたが、こないだできなかったから改めて祝うよ!という展開もなく…。
誕生日に友人からもらった靴を履いて行ったときも、「その靴かわいいね」と言われたので「誕プレでもらったんだ〜」と言ってみましたが、「そうなんだ〜」で終わり…。

もともと誕生日は仕事で会えないのはわかっていたので、デートやプレゼントがないのはいいんです。

でも、大好きな人だからこそ、忘れていたなら翌日でもいいから、忙しいなら一言でいいから、「おめでとう」と言ってほしかったなぁと思ってしまいます。

なんだか、このまま誕生日というイベントをなかったことにしようとしているのでは…と思うと悲しくなります。

付き合う前は、すごく連絡もマメでしたが、最近は1日一通あればいい方。待ち合わせも、気づけばいつも私が待たされる側。

でも、好きだし謝ってくれるので
連絡しなくてごめん→忙しいのに返してくれるだけで嬉しいよ(^^)
待たせてごめん→待つの好きだから大丈夫(^^)
といった、都合のいい女ワードを連発してしまいます。

これがやることやった後での態度なら、下半分のみでの恋なのね(^^)で割り切れますが、まだ手を出されていないので、判断に悩みます…。

一応、向こうの猛アプローチで付き合ったはずなのに…どうした?という気持ちです。
今までの人もそうでしたが、追いかけてもらっている時はいいのに、私も好きになっちゃうとダメになります。いつの間にか追いかける側になってしまいます。

長くなってしまいましたが、彼氏は早くも私に飽きたのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

好きな女の誕生日は祝いたくて会いたくて会いたくて仕方がないもの。


これからもイベントを大切にしないに一票。

私だったら手を出される前に別れます。
プチ花束やbirthday用ラインスタンプくらいは欲しいし。

付き合っていくならその彼氏の誕生日も祝わなくていいと思う。
いっそそういうのがないカップルもありっちゃあり。楽だし。
発想の転換。大事。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…。誕生日前のデートで、「何が欲しい?今買ってあげるよ。」と言われましたが、人様に物をねだるのが好きではないので、そのまま濁してしまいました。
そこで可愛くおねだりできれば、また違う誕生日になっていたかもしれませんね。

回答、ありがとうございました。
価値観の違いはあると思います。
手を出される前に…検討してみます。

お礼日時:2016/08/20 21:21

お礼ありがとうございます。


私も質問者様と同じで人様に物をねだったり期待したりするのは好きではありません。
可愛く甘えるのも下手くそです。
だからこそ彼は私の会話をちゃんと覚えていてくれます。
花が好きだと言ったら花を買ってきてくれます。誕生日でもなんでもない日に。
別に高いものではないけど、そういう一言を覚えててくれるから
ちょくちょく小物をいただきますよ。
プレゼントってねだってもらえるものなんでしょうか?

友達に何かほしいものある?って聞いて
何もいらないと言われても
誕生日には何かしら渡しませんか?
ランチに誘ったり電話でおめでとうと伝えたり。
友達からねだられてプレゼントしたことありません。

だからあなたが可愛くおねだりしても
結果は変わらなかったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…。恐らく、ねだればその日に何かしら買ってもらえたと思います。
ですが、欲しい日に欲しい言葉がなければ、虚しいだけです。きっと同じだったのでしょうね。

彼氏とは少し距離を置き、女磨きや仕事のスキルアップ等、もっと有意義なことに時間を費やすことにします。
BAは2度に渡って回答していただいたナッツさんに差し上げます。貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/21 19:40

あなたは彼からしたら、誕生日を祝うほどの彼女ではないと言うことです。


て言うか、本当に付き合っているのでしょうか。
誕生日もなし、手も出されないは彼女とは言えません。
ただの友達ですよ。
別れも近そうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手を出してこないのは、彼なりの誠意だそうです。
一度、チャラそうだからと告白を断っているので、体目的だと思われないように慎重になっているようです。

ラッコさんの仰る通り、恋人同士になったのですから手も下も出るのは当然のこと。
一緒にいる時、彼氏の下腹部に負担をかけていたのは知っていましたが、私は現状に満足していたので何もしようとしませんでした。

相手の優しさに甘えていたのは、私の方だったのかもしれません。今度会ったら、もう少し素直になってみます。ハッとさせられました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/20 23:17

好きな相手なら、当然、誕生日は独占したいものでしょう。


付き合って初めての誕生日なら、なお更。

なので、あなたの彼は、
今まで、誕生日を祝ってもらったことがないのか、
あなたのことを特別な女性と考えていない。
のどちらかになりますね。

で、

どうするかですよね・・・

後になりますが、聞いてみて、前者みたいなら、
理解もできますけど、
はぐらかれたり、謝ってきたら、
怒ってもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。、
やはり、もう特別じゃないのかもしれませんね…。
第3者の目線から見てもそう見えるということは、そうなのでしょう…。

このまま付き合って生産性のない時間を過ごすよりも、次の人の特別になれるよう女磨きに時間を費やした方が有意義な気がしてきました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/20 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A