アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイページを見てふと疑問があったのですが、
自分の質問数表示と実際の質問数があってないのです。
質問数が14で解決数が13/93%になっています。

個人的にどんな回答をいただいてもお礼をして、
必ずベストアンサーを付けて回答を締め切っているつもり
だったので、忘れたかな?と思って見直しても質問は13しか
ありません。

一度つけていただいた回答が削除対象で回答が削除されていたことは
ありましたが、その質問自体は残っていますし、回答をしてもらった
(お礼をした)回数はその削除された数は引かれてる(お礼数は100%の
状態)ので関係ないものと思ってます。

理由がお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただければありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ここに問い合わせの返答内容に関することを書いても良いかはわかりません(たぶん違反ではないと思います)が、一応回答いただいた方へのお礼も込めて一部報告いたします。

    やはり「質問に回答がつかなかった為、自動削除された質問が1件ある」との事でした。
    また「個別設定の通知設定で回答がつかずに締め切られた場合の通知をOFFにしていた場合はサイト上でもメールでも届かない」との事でもありました。
    (文面は多少改変してます。もっと丁寧な返答をいただきました)
    欲を言えば、メール通知は必要ないんですが、サイト上では削除した質問の確認ぐらいできるようにしていただきたいなぁとは思いますね。

      補足日時:2016/08/25 18:28

A 回答 (5件)

No.3です。


丁寧なお礼をありがとうございました!
説明が不充分だったかもしれませんね。
少し追加させてもらいます。

【現状】質問 40
    解決数/率 36/90
 ⇒プロフィール画面上での表示

【実際】(質問 38)
    (解決数/率 36/94)
 ⇒質問履歴に残っている質問

 削除した質問  1
 削除された質問 1
 ⇒これは共に回答0件でした。
  この質問2件を合わせて、『【現状】質問 40』です。

消えた質問2件は比較的最近でしたので、辛うじて記憶に残っていました。
勝手に消えていて驚いたことを憶えています。
運営さんに対して、少し改善提案したいですね。
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答いただき恐縮です。
未解決分2件と削除分2件合わせて「記憶上は」
質問40件に対し解決36件という数字に間違いはないわけですね。
ただ、削除分2件が表示上宙に浮いていると。

今運営へ問い合わせをしているので何らかの返答がありましたら
補足へ追記してから質問を締めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 08:57

No.3です。


回答を訂正させて下さい。
【現状】質問 40
    解決数/率 36/90
【実際】質問 38
    解決数/率 36/94

削除した質問 1
削除された質問 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除数の2は把握された上でさらに2問余計に質問したことに
なっているのですね。
自分もこのサイトを利用し始めて4年以上たつので自分のした
質問なんて表示されていいる以外のものは忘れました。
言われてみれば回答つかなかったな…という質問もあったような…
回答0で削除した…?された…?うーん、記憶が…

一度問い合わせてみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 08:42

投稿した質問に回答が送られて来なかった(回答0件)


という事はありませんでしたか?
回答無しの為に、削除したか削除された質問が
質問回数に数えられているのかもしれません。
(消えた質問も回数に加えているのもなあ?)

因みに、私の質問数も実際と違っています。
【現状】質問 40
    解決数/率 36/90
【実際】質問 38
    解決数/率 38/94

削除した質問 1
削除された質問 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるのですね。
削除した、された場合の救済処置的なものもほしいですが、
最低でも削除された質問の数や内容がわかるようにしてほしい
と思いますね。
内容に禁止項目があった場合は仕方がないかもしれませんが。

お礼日時:2016/08/24 08:26

教えてgooに聞くしか無いです。


履歴に関しては、私達には見えないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね。
一度聞いてみることにします。

お礼日時:2016/08/23 18:15

責任者、出てこ~い!(笑)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それでいいんですかね?
理由がわからない以上呼び出しもやむなしですか。

お礼日時:2016/08/23 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!