プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜にメールで叱る上司

うちの上司は私達がもうすでに帰宅しているのに、何かあると、メールで叱られます。私は先日書類をミスしてしまいました。そうしたら、まだ職場に残っていた上司より、

記入漏れがあります。気をつけて下さい

というお叱りメールがあったので、仕方なく、

申し訳ありません。以後気をつけます。

メールを返しました。

これで終わりならまだいいのですが、結局次の日も、面と向かって注意されます。

叱るのは、どちらかにしてほしいのですが、
皆さんどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 夜のお叱りメールに反応しなかった場合、またそのことを叱られる可能性があります。今のところ、まだお叱りメールを無視した人はいないみたいです。

      補足日時:2016/08/26 06:54

A 回答 (4件)

あああ、面倒くさい…!


メールしてくるとはちょっとおかしすぎですよね。
私だったら更に上の上司に相談か、それが難しい職場なら、逆にその上司がご機嫌になってくれるような言葉掛けや気遣いをして持ち上げて、ガタガタ言いたい気持ちを削ぐように働きかけます。
多分そういうのに飢えていらっしゃるんじゃないでしょうか。その上司の方。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 何かを発見すると、その場で言わないと気がすまないみたいです。

お礼日時:2016/08/26 01:26

翌朝、出社してから読めばいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに!

お礼日時:2016/08/26 01:42

夜は携帯を切っておいて、朝、会社へ行ってスイッチを入れる。


限りなく1回に近い。

若しくは怒られてからスイッチを入れて、メールは読まずに消す。
1回ですむ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 かしこいですね。

お礼日時:2016/08/26 01:20

めんどくさい上司ですね・・・。

(-_-;)
着信拒否しときたいです。

夜、わざわざメールしてきて反省を促しているのだから、次の日は勘弁してほしいですね。はぁ~・・・。

ご愁傷様です。合掌。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご理解ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/26 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!