プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレって毎日何回すればいいんですか?

部活がダンス部なので体力付けときたいので

A 回答 (3件)

筋トレで効果が出るのは自分が少しきついと思うくらいです。


人によって差があるので具体的に何回とはわかりません。
    • good
    • 1

以前ダンスをやっていた時に実践していた筋トレです。



①足をクロスさせ、床から数センチ浮かせます。そのままおへそを見るように腹筋8回
息を止めないよう気をつけて
②足を入れ替え足を中段まであげます。同じように腹筋8回
③足を入れ替え天上に足を伸ばし同じく腹筋8回
④足を揃え床ギリギリまでゆっくりと息を吐きながら下げて10秒キープ

これを3セット行います。
これだけやっていたわけではないですが、1ヶ月で腹筋が薄っすら割れてきました。個人差あると思いますが。
お試しあれ。
    • good
    • 1

ダンスには筋肉は邪魔じゃないのかな?


ヒップホップとかなら使うのかな?
クラッシックの場合はものすごく細い人が多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiphopやlockをメインでやってます。
先輩や友達(経験者)からはある程度の筋肉あったほうがいいと言われたもんで

お礼日時:2016/08/27 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!