プロが教えるわが家の防犯対策術!

高畑淳子さんに同情しますか?

A 回答 (14件中1~10件)

同情します。



育てた責任があると言う意見もあるでしょうが、本人が成人している以上、責任は本人にあると思います。犯罪者の家族は犯罪者ではないです。
    • good
    • 7

同情します。


やっと女手一つで育て上げたのに。

情けないとは思いますが。

なぜに息子は40台のおばさんにそのようなことをやったのでしょう?
もっとほかにいなかったのかと・・・。(やってはダメなのですがね。)
    • good
    • 3

会見が、少し芝居がかっていたのが気になりますね。

    • good
    • 7

犯罪事件には興味がありますが


今回のタレントである本人、親である高畑淳子には
何の興味もありませんが

大麻、覚せい剤等は本人の問題ではあるが
今回の事件には被害者がいる

大麻、覚せい剤事件は、だいたい執行猶予がつくが
被害者がいる場合は、実刑が多い

執行猶予がつく場合は、確かな身元引受人が必要であるが
今回はどうであるか

わずかな望みではあるが
その確かな身元引受人であることを証明するために
会見をしたほうがいいという弁護士の助言があったのではないか

加害者の罪をいくらかでも軽くするための会見であったのではないか


遅咲きだったので、ちょっと浮かれ過ぎでしたね
息子も、そういうものだと同調してしまったのでしょう
    • good
    • 3

こんにちは。

子供がしたことは親が責任をとるのが、当たり前です。同情は出来ません。彼女自身も、酒癖、男癖が悪かったので、息子も同じなのでは?蛙の子は蛙です。
    • good
    • 15

裕太は自分の身分が完全にオープンになっている状況で、破廉恥な強姦罪を犯しています。

 強姦のような卑劣な行為は、正体がばれない様に顔を隠してやるのが普通です。 いくら性欲が極端に強いと言っても、裕太の行為は一般人に理解しかねます。 おそらく精神障害があるのでしょう。 その理由は母親の飲酒や喫煙に起因する可能性が大だと思います。 もしこれが正しければ、高橋淳子に同情の余地はありません。
    • good
    • 3

同情はしません。

会見も被害者に謝罪してからするのが本当の会見ではないでしょうか。危うさを感じていたならこの世界に入れないほうが良かったと思います。母親の責任です。昔から手の付けられないガキだったとか。私ならパイプ椅子でどつき倒してでも更生させます。それが母親の躾です。愛です。甘やかしすぎた結果、今更、どんなことがあってもあなたの味方はないでしょう。
    • good
    • 10

全くしません。



あの謝罪会見も第一義的には、芸能関係者に対する謝罪でしかないし
被害者の家族が見たら、全く謝罪に見えない。
    • good
    • 10

あの会見は、被害者に向けてのものでは無く、仕事上の関係先に向けてのものでしょう。


くだらないです。
    • good
    • 9

残念ながら、仕事のことで一杯の様子でした。


被害者の方だけの謝罪ではなかった。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!