プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫相手から、着信拒否されてます。
もう復縁は無理ですか?
会いたいです。とても、会いたい。

A 回答 (12件中1~10件)

無理。

    • good
    • 6

それは大変失礼しました。



今の自分とどう向き合ったらよいか。
ある程度時間を掛けてでも、
ゆっくり内観するのをお勧めします。

「内観」でググれば出てきます。
どんな人間でも、欲望をコントロールせずに
欲望にコントロールされてしまうと
自分を見失ってしまうのです。

エゴの声(否定的な意見や考え、破滅に向かう考え方)には
耳を傾けず、
ハートに手を当てて、静かに目を閉じましょう。

そして、何も考えない。
色々な思い、感情、考え、浮かんでくるものを、
そのまま、「あ~、自分はそう思っていたんだね」
と受け流してください。
通り過ぎるクルマを見送るイメージで。

それを15分毎朝起き抜けに行う。
1ヶ月でも続けてみれば、かなり冷静、かつ温かく、
自分を大切にする身の置き方が出来始めると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の思いを相手に伝えた所で解決できる問題でもない事もまた自分が傷つき打ちのめされるのも予想できます。
だから貴方の言う通りに実行してみようかな?と思います。
自分の心と向きあって今後の糧にしていくしかないですね。

お礼日時:2016/08/29 20:22

他の方へのお礼を拝見しましたが、


非公開の交際相手という時点で、
最初から軽く見られているということに
はやくお気づきになった方が良いです。

既婚男性って近づきやすいんですよね、余裕あるし、女性の扱いも慣れているから。
でも、易きに流れてはいけません。
フリーの方と堂々とお付き合いする。

自分にはその価値がある。
それを確信して、自分を磨きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様の言う事気づいていましたよ。とっくに
でも本心では割りきれない自分がいる。
過去に囚われていては前進もできない。
それが今の現状です。今の自分とどう向き合ったらいいのかわかりかねます。

お礼日時:2016/08/29 20:04

やめれば?


着信拒否はよっぽどじゃないとしないよ。

迷惑

ってことだよ。。諦めよう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あっさりできたら、どんなに楽だろうと思います。

お礼日時:2016/08/29 18:28

恋愛経験が少ないとありましたが、前の様な泥々した不倫…とも。

不倫は初めてじゃないという事ですか?
不倫ばっかりするのは、たまたま好きになった人が既婚だっただけと思ってませんか?
そうじゃなくて、浮気したい男に選ばれやすい女という事ですよ。
つまりすぐ体を許してくれそうな女という事です。
貴女は自分を、相手の立場を尊重出来ない幼い所があると言ってますが、不倫相手にとってそれはとても不都合ですね。
だって彼にしたら、既婚という自分の立場を分かってくれた上で不倫してくれる相手じゃなきゃ困ります。
男にしたら、浮気相手に都合良さそうな女だと思ったら、意外とやっかいなタイプだったと気付き離れてしまうんだと思います。
泥々にならない自信があると言いますが、それは貴女と違い引き際を心得ている人が言う事です。
どうしてもその彼と縁があって欲しいと思うなら、もし彼と連絡が取れたら彼の奥様に払う慰謝料を用意して貴女の覚悟というか思いを彼に伝えて下さい。
彼に離婚の覚悟が無く、浮気相手にしか望んでいないならもう止めましょう。
思いが報われる普通の恋愛をしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
彼には離婚の覚悟がなかったので
私の方から別れを切り出しました。私自身慰謝料を払うのが惜しくなってしまったのも事実です。
お金目当てなのか?と彼を疑い出してしまったんです。
お金を取るか、貧乏しても日陰の身でいるかの究極の選択を迫られ本当に悩みました。
今更ですが、私の選択が間違っていたような気がします。
でも普通に付き合いができる人が一番いいんですよね。
軽く見られるって心外ですよね。

お礼日時:2016/08/29 18:18

関係を絶たれた不倫相手に執着することほど


滑稽で 醜く 哀れで 愚かな様はありません

そういうひとは不倫をするべきではありません

しずかに目を閉じて、自らを反省して日々生活しましょう
    • good
    • 8
この回答へのお礼

確かに醜く、哀れです。
関わりを持った以上そんなに簡単に割りきれないです。

お礼日時:2016/08/29 18:20

♯1です。

人によると思いますが、拒否されているところに無理やり入り込もうとしたらさらなる対抗措置を取られたりしそうですし、良いことが起こる気はしません。
数ヶ月の冷却期間を置いたうえで、何らかの方法で相手の方に着信拒否をやめてもらうなり、話し合いができれば良いのではないかと思います。
それでも着信拒否をやめてくれなかったり、話し合いの機会が持てそうにないなら去る者は追わずで、あきらめるのが賢明だと考えられます。
その場合でも、また何年かしたら気持ちが落ち着いたり心境の変化があったりして、会ってくれるかもしれませんが。
貴方に合った男の人はあんまりいないとのことですが、そんなことはないと思います。貴方は相手のことを大切にするように感じますし、もっといい素敵な出会いもあると思います。
恋愛の形態がどのようなものであったとしても、ご質問者様の幸せを願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も丁寧にありがとうございます。
恋愛経験が貧しい事、離婚歴がありそれも、すごくトラウマになっていて恋愛はできないだろうと
思っていました。
そうそう思いを呼び起こしてくれた人ですから思いは深いですね。
だだし、やはり自分だけの人になってほしいから現状に納得ができなかったんです。

お礼日時:2016/08/29 18:27

♯1です。

別にあなたの事が嫌いだから拒否しているわけでもないとは思います。
今は、距離をとってほしいという相手の気持ちを尊重してあげるのも一つの優しさだと思います。
つらいでしょうけどね。恋愛経験ないので、的外れだったらごめんなさいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかしたら、嫌われているし
家族や奥さんの大切さを実感しているからこそ着信拒否しているのではないのかと、推測されます。
私も恋愛経験が貧しく、しかもわがままな所がありますので相手の立場を尊重できない幼稚な所もあります。恋は盲目といいますが
自分に会う人はそうそう居ません。この縁をないがしろにしたくはないのです。時期を見た方がいいのですか?

お礼日時:2016/08/29 00:14

>縁があってほしいと思いたい。



今は縁ではないですね。
向こうが離婚もしくは配偶者と死別すれば、縁になる可能性はあります。
もしくは向こうが独身であなたが既婚者なら、あなたが離婚すれば縁になる可能性はあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は独り身で相手は既婚です。
離婚は無理か、若しくはする気もないのか、どうなんでしょう。

お礼日時:2016/08/29 00:01

少し時間をおくと、気持ちが落ち着いて話せるんじゃないかな。

今は、追わないほうがいい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追わない方が得策ですか?
追ったら不利になりますよね。

お礼日時:2016/08/28 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A