アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分用のお弁当ですが、もうすぐ新しい職場に変わり、これまでより朝が早く、給料も安いのでお弁当を持っていきたいのですが早起きが苦手なので朝からお弁当を作るなど朝に慣れるまでは考えられません!何かいいアイデアなどあれば教えてください!
今のところ、おにぎり一個と保温のカップにスープを持っていく!とか、、、
カチカチになりそうですがお弁当を前日の夜に作っておく!とか、、、
でも料理苦手だな〜( ꒪⌓꒪)
いろいろとアイデアお願いします!!!

A 回答 (6件)

料理が苦手なら・・・


冷食のハンバーグなど(小さければそのまま)をシリコンカップに入れて
ソースのバリエーションで工夫するのはいかがでしょうか?
トンカツソースとケチャップとウスターと醤油極少量に
しめじの空焼きしたものを加える
ミックスベジで同様のことをする
たまねぎなどの余ったクズ野菜で同様のことなどをする

卵焼きも上手く出来ないなら適当に作って
あとは「巻きす」で形を整える方法もありますよー
キッチンペーパーでも作れますが、熱い!!w

冷凍のキンピラ(味付けしていない物)を炒めて
「おたふくソースの甘酢あんかけ」を使って白身魚のフライにかける
など市販の調味料を利用するのもどうでしょうか?
マヨネーズに刻んだラッキョウのタルタルソース
贅沢にゆで卵を加えるのもいいかも!
(夏は保冷剤入れてくださいね)

冬はサーモスのフードコンテナは便利です!
コンソメ買ってきて(大抵1個で300ccできる)
コンソメスープにタマネギ、トマトやキャベツ、ソーセージ、ベーコン
その他、色々余った食材を入れてスープにしてしまうー!
あとはお握り一個で十分でしょう!
    • good
    • 0

卵焼きですが、焼きたてをキッチンペーパーをのせたラップでクルッと包み、自然に冷ましています。


そうすると、適度な湿気が残ります。
    • good
    • 0

竹輪 チーズ 魚肉ソーセージ プチトマト バナナ もずく(カップ入り) 納豆など そのまま持って行って食べれるものを持参すると楽です。

(人前で食べるには勇気がいるかもですが)
冷凍食品も 自然解凍して食べられるものが増えてます。利用しては??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社の雰囲気に慣れはじめた頃にやれそうです(^ ^)ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/29 23:25

おにぎらずがお勧めです。


休みの日にまとめて1W分冷凍しておくの。
お握りよりも、おにぎらずの方が早くて 簡単、しかも中身の具材次第で可愛いですね。先ずは梅干しや鮭の定番からスタートですね、だんだん上達しますよ、頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどーーー。おにぎらずいいですね。やってみます。冷凍大丈夫なの嬉しいです。ありがとうごさいました(^ ^)

お礼日時:2016/08/29 23:26

追記


まえの晩に用意するのはおかずだけです。
朝、温かいご飯(冷凍チンでも)、チンしたおかずを詰めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にありがとーございます(^ ^)ちなみに卵焼きって前の日に焼いて朝チンして詰めたとき固かったイメージありますがコツってありますか?

お礼日時:2016/08/29 23:31

明日の分はもう間に合いませんが、例えばミートボールを休みの日にまとめて作って冷凍しておく。


朝、チンして詰めるだけ。

前の晩のおかずを少し、弁当用にとっておく。
前の晩に、お弁当用の卵焼きを作ってしまう。
朝、チンして詰める。

おにぎりは、具を入れたり海苔を巻いたり以外と面倒です。
だったら、普通にお弁当箱に詰めて、小分けになってるふりかけ持参した方がラクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかずを作る壁が高すぎておにぎりしか頭になく(笑)たしかに面倒かもしれませんね。ふりかけが楽ですね。ありがとうごさいました(^ ^)

お礼日時:2016/08/29 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!