dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某サイトで私が節約の為に暑くても我慢してエアコンをつけない、食材は半額になる夕方に買い物に行き半額の生鮮食品を買う等して節約している事を書いたら、私よりももっと節約している方はいますよ。と書いてきた方がいて、その方の話では光熱費節約の為に寒い冬に水のシャワーで髪と体を洗うという方がいたのですが、そんな方本当にいるんでしょうか?皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    自分の感性がみんなも同じように感じるものだと決めつけない方がいいです。あなたより節約している人なんて山のようにいます。私の友達は光熱費節約のために冬もすべて水でシャワーするだけだって言っていました。このように回答された方、他の方の回答を読んで頂いたら分かると思いますが、冬もすべて水でシャワーするだけという方はいませんでしたよ(苦笑)

      補足日時:2016/09/12 21:32

A 回答 (10件)

居ると思いますが、節約とは違う気が…(T . T)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/12 21:32

いますよ。

私の知り合いのヨガの先生。修行者も真冬に水かぶります。
しかし、普通の人は、さすがに稀では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/12 21:32

ウチは東電のオール電化です。

電気って時間帯によって値段違います。
ウチは安い時間にお風呂に入って安くしてます。エアコンも毎日28度で付けっ放しですが水道、電気(ガス)で毎月1.1〜1.3万ぐらいです。
何処まで節約したいかにも寄りますがしたければすればいいと思いますが、他で節約出来ればしなくてもいいんじゃないかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/12 21:33

寒い冬に水のシャワーで髪と体を洗うのは、生まれつき体が頑健な人がいてそういう人でない限り、


明確に不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/02 09:02

お金が無くて払えなくて水のシャワーだっていう女の子は知ってます。



わざわざ節約のためにそんなことをしてる人はみたことがありません。

私はお風呂上がりに冷水のシャワーを顔と頭にかけてからあがりますが、それは節約目的じゃないし(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/02 09:02

いても不思議ではないけれど、バカな節約方法だと思います。


シャワーは高くつきます。

不思議じゃないというのは、水で洗う方がスッキリして好きだと水で洗っている人を知っているからなんですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/02 09:02

よっぽど根性がないと出来ない芸当ですよ! 私も挑戦しましたが頭が痛くなってきますよ。

シャンプーとリンスに挑戦しましたが、すでにシャンプーの時耐え難い頭痛が襲って来て、何とかすすぎまでやりましたが、リンスは諦めました。体壊しちゃ元もこもならん。
ガセじゃないのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/02 09:03

酒飲んでやったことあるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/02 09:03

さすがにそれはどうかな


それならシャワー浴びない方が節約になります
水道だって金がかかるから
どうしてもっていうのなら
せいぜい身体拭けばいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/02 09:03

>光熱費節約の為に寒い冬に水のシャワーで髪と体を洗うという方がいたのですが



節約の為にそこまでするのは愚かだと思います。風邪でも引けば元も子もありません。
ただ、見たことはあります。真冬の雪がちらつく中で頭を蛇口の下に持って行き髪を洗っていました。
それはサッカー選手で、シャワールームの設備が無いグランドでの試合後でした。
汚れた頭と体を洗っていたのは仕方が無いからであり、節約の為にするものではありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/02 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A