プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッテリーとプラグを新しいのに交換してもエンジンがたまにかかりが悪いのでディーラーに持っていったら燃料系にカーボンのコビレか?コンピュータが悪いのかも?と言われ今日エンジンの洗浄剤をホームセンターから買って入れてみました、果たして効き目がありますかね?

A 回答 (7件)

無いとおもう



エンジンの掛かりが悪い。
ディーラーの見立ては燃料系、もしくはコンピュータだった
でも質問者さんはエンジン洗浄剤を何故かいれた。

キャブかインジェクションかは不明だが
掛かりが悪い、掛かれば問題ない?
バッテリとプラグが新品ならキャブか。
ガソリンがきてて
プラグがスパークしてれば エンジンは掛かるはず

キャブの清掃履歴は?

コンピュータが勝手に燃調を変えてしまうとは思えない

キャブレターじゃないかなあ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、キャブとは言って無かった気がします、でも燃料系の所にカーボンが付着して邪魔している可能性があるらしいです。

お礼日時:2016/09/03 22:11

古い車ならアイドリング不調とかには効果が有りますが


エンジンのかかりが悪い車には効果は無いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/06 18:34

>今日エンジンの洗浄剤をホームセンターから買って入れてみました



効果無しです。全く無駄です。
ホームセンターで売っているようなモノで効き目があるモノは皆無です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、様子を見ます、ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/04 14:16

ホームセンターに売っている洗浄剤、添加剤で効果のあるものはほとんど無い。

良くて現状維持。弊害の出るものもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/04 04:38

それじゃあ、オイル交換時にエンジン洗浄してもらう方が良いかと。

 添加剤入れるならハイオク入れて高速でブン回すけどね。 燃料ポンプが駄目になる事も有るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/04 04:37

かかりが悪いって、主観的な表現ですね。



「たまに」かかりが悪くてもエンジンはかかるんでしょ?
エンジンがかからなかったり、走行中に止まるわけではないのなら、
神経質になって余計なケミカルグッズ使わないほうが良いと思うけど。

変なもの入れると別の不具合起こすよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、気を付けます。

お礼日時:2016/09/04 04:37

コビレ って何?


ディラーが燃料系と言っているのに、エンジンの洗浄をしても
効果が無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも燃料系にコビレを取るのに洗浄剤を試しに使ってみてはと言われました。

お礼日時:2016/09/03 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!