プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを利用してフリーWi-Fiを接続しようとしたのですが、接続できませんでした。
どこのフリーWi-Fiも接続できなくて困っています。
フリーWi-Fiに接続するときにWEBサイトにアクセスして認証するみたいですが、そのサイトにアクセスできません。
携帯キャリアか、フリーWi-Fiの管理団体のどちらに問い合わせればよろしいでしょうか?
スマホを持っている父と一緒にフリーWi-Fiの接続を行った場合、父だけ接続できます。

A 回答 (7件)

基本的にはSSIDの一覧で該当サービスのSSIDを選択して「接続」するだけです。


 ただし、フリーといっても一定の手続きや手順を踏まないと利用出来ないサービスもありますので、利用したいフリーWiFiサービスのWebサイトで利用方法の確認をしてください。
 例えばセブンイレブンだと以下ですね。

http://webapp.7spot.jp/

参考まで。
    • good
    • 1

その場所で、沢山の人が接続してると、繋がらない場合はありますよ

    • good
    • 0

・フリーでも申し込みは必要

    • good
    • 0

街で急増中!無料で使えるWi-Fiスポットのお得な使い方


http://andronavi.com/2013/03/258323
    • good
    • 0

セキュリティ系アプリを稼動させていると無料のWi-Fiスポットへの接続は危険行為と判断され接続できない状況を生みます



問い合わせの前に ご自身が利用しているアプリの設定を確認してみてください

セキュリティ系アプリの提供企業が公開している公式ホームページで「よくある質問」、「FAQ」といった項を探すのが効率的です

そして 今回の案件に限らず「端末が関わる案件なら端末型番くらいは開示すべき情報」と認識してください
    • good
    • 0

フリーWi-Fiでも事前の会員登録が必要な先が大半です。


例えば、7イレブンでも会員登録が必要です。
http://webapp.7spot.jp/howtoconnect.html

ご利用になられたい先のページなどで事前に調べ、所定の接続方法に従って接続を行ってください。
    • good
    • 1

具体的にどこのフリーWIFIが認証出来ないのか


使っているスマホの機種や契約キャリアやプランも
一応聞いた上で対応と解決策を模索したいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!