dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auのスマホを知り合い~借りているのですが・今の僕で、その人の名義変更は可能でしょうか?

A 回答 (8件)

条件による。

未成年なら親の許可がいる。そしてきちんと支払いされているものか?僕も他人からスマホ譲り受けましたよ。買ったけど使いこなせないからガラケーに戻すとか。現金買いしたから、名義はその人の電話だった。新品同様。会話歴なし。90000円したけど、70000円でいいと。au にその人も同席しました。
    • 0

譲渡する側とされる側どちらも来店するなら、書類さえあれば可。

一方しか来店しない場合だと、委任状が別と必用。
未成年なら、保護者の同意なりも必用になる

携帯電話会社に未払い金がある場合は契約不可。
KDDIの契約が強制解約になったような人なら、預託金も用意している方がよい。預託金については、KDDIに聞いて下さい。
    • 0

契約解除された人なら、名義変更はできませんよ

• 0

>契約書本人は同席します・その上で、可能かどうか、不安だから質問したのですが

そうなの?質問文からはとても読み取れないことを後だしするようではねぇ。

不安に感じるということは、契約者が同意してくれるかどうか、ですか?
そんなのあなたがどれくらい信頼されてるのかわからんし知りようもないし
「今の僕」だけじゃ他人には全然わからんから回答しようがないよね。そう思わん?こんな説明不足な質問文で、さ。甘ったれてんなよ?
    • 0

契約者本人がいる、または委任状がなければできません。

>今の僕で、
意味不明。何百年後であなたがどんなに成長変化しても
知り合いが契約者な契約を、あなた「だけ」ならいじれません。
    • 0
この回答へのお礼

契約書本人は同席します・その上で、可能かどうか、不安だから質問したのですが

あなたは、どのような人でしょうか?過去にauから契約解除されたとか、自己破産した人とかだtら、できませんよ

• 0
この回答へのお礼

契約解除してます

契約者不在ならば無理です。

• 0
この回答へのお礼

契約書不在ではないですよ

今の君を僕は知りません。

• 0
この回答へのお礼

あ、そう、