プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人が2台契約したら家族割適用?

http://questionbox.jp.msn.com/qa856653.html
この質問と回答を見て驚いております。

>今、私名義でauを使っています。
>もう一台私名義で契約する場合、家族割は適用されるのでしょうか?

>もちろんできます。
>ちなみに私は、自分名義で3回線(家族割)使っています。

とのことですが、これは正しいのでしょうか?
自分の力ではauのサイトを見ても、その可否につき見つからなかったので・・

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

このQ&Aは合ってます。

auの家族割は同一名義でも、2~10回線まで組むことが出来ます。

「家族」という言葉が引っ掛かると思いますが、大丈夫なんですよ^^
    • good
    • 9
この回答へのお礼

uzweb108さん、本日は何度もすばらしいお答えいただき感謝します。
本当にありがとう!

お礼日時:2010/06/30 16:36

uzweb108 さんに同感です。


こちらでも、私一人が4回線使っています。
私が2個、娘が1個、彼女が1個ですが、これも家族割ですね。
彼女が家族?しりたくもないですがw
AU的にはOKですよ
一緒にショップによくいって、オプションなどを見たりもしますんで
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
4回線も!ですか。
(彼女まで・・ってw)

感謝いたします。

お礼日時:2010/06/30 16:37

 お父さん名義で携帯電話を 複数台契約して 妻、子供で使えば 全員家族割引の適用範囲です。

 自分名義で 2台契約して 家族割引を適用して 1台を恋人に持たす人もいます。 裏技とも言えない 各社共通の契約状況です。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
へえ、各社共通でしたか、知りませんでした!

お礼日時:2010/06/30 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!