アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1台を契約後すぐに親名義に変更した場合
契約時の支払い料金は、どうなりますか?

最初の契約時に子供名義だと本体料金が安くなるようなので
契約時料金の増減が無く維持されるのであれば、と検討中です。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No1です。


別の店であれば、出来るかも。結局本体が2つほしいのですね。
1台めを子供名義の学割で申し込む。
何日かして、使い勝手が悪いから、今の携帯はそのままで、別の携帯の本体のみを買う。
本体だけもらって、お父さんの古い携帯のAUのカードを新しい携帯に差し替える。
確定申告で本体を経費で落とすのであれば、お父さん宛で手書き領収書を書いてもらえばいいです。
古い携帯内のAUのカードを新しい携帯に差し込めば、これまで通り利用料も処理できる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>結局本体が2つほしいのですね。
そうなんです!出来るだけ安く手に入れたくて。

22歳以下だと本体安く買えるみたいで。


auで親名義の回線を2回線契約していて
一つは子供が使用中で本体に不具合。
(修理に出したが改善しない)

もう一つは家との連絡用にしていますが
こちらも本体の不具合があり、、どちらも
新しいのにした方が良さそうなので。

買い増しだと安くならないみたいだし。



説明不足でしたが、親名義の経費で落とす用の
今使っている携帯はイーモバイルのスマートフォンで
継続しても月額料金あまり安くならなくて。


もうすぐ縛りが解けるので、解約してもいいのですが
ネットはイーモバイルで、家族も学割適用されるので
殆ど使わない通話+メールのみをauにすると
少しだけ安くなるので。

お礼日時:2011/03/17 07:12

>子供1人に2台でも出来るんですね。


>ちょっと嬉しいです。

それはできません、1名義1台です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来ないのですか。。。

ご指摘頂いてた、ガンガン学割の子供名義を親にかえると高くなる件は私の勘違いでした。
家族は新規しかダメなんですね。

再検討することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 05:03

へ?


うちは子供の2台分を契約してますよ

名義を親にすれば、ガンガン学割などが無くなりますので高くなります
なんで、そんな事するんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子供1人に2台でも出来るんですね。
ちょっと嬉しいです。


>なんで、そんな事するんですか?

本体を安く入手したいので。

でも、片方を親名義にしても家族だと、ガンガン学割が適用されるものと思ってましたが違うのでしょうか?

もしかして、家族はメールし放題とか付かなかったりしますか?

お礼日時:2011/03/17 07:30

まず、学生の子供名義で携帯2台契約できるでしょうか?


引き落とし口座が親の口座で、子どもが二人いて、それぞれ一台ずつであれば可能かもしれません。
学生が単独で契約する場合、親の承諾などがいるはずです。
親が契約していて、子どもが契約する場合、二台とも親の口座からの引き落としになると思います。

っていうか、契約できれば、別に名義変更なんかしないで勝手に使えばいいでしょう。
浮気相手の女に携帯を買って持たせるみたいに。

よく、本体価格を安くするために、1カ月とか無料のサービスに加入させられることがあります。
後から解約してもいいですよと言われます。
つまり、買ってしまえば、後から名義を変更しようが、
本体を安くするために入ったサービスを解約しようが、
販売店には関係ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うっかりしてました。(笑)

そうですよね、学割では2台契約できませんよね。

変更で料金が変わらないのは助かります。

では、
一台目 子供名義+学割
二台目 子供名義

この契約だと可能でしょうか?



親名義に変更の理由ですが
登録用に携帯番号と携帯のアドレスが必要な事もあり
確定申告で経費として落としたい。
と、こんな感じです。

今それ用に使っている携帯がありますが
通話は殆ど使う事が無く、メールと通話(子供との連絡が主)の
auだと利用料も増えないので1本にしたいなと思っての事です。

なので、浮気相手~のくだりはウケました。笑

お礼日時:2011/03/17 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!