アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま1年ほどauの携帯を使っていて支払いも順調です。
私の名義でもう1台新規契約したいのですが、
この場合はまた本人確認書類などを用意しなければならないのでしょうか?

というのも私が持っている身分証は実家の住所のものだけなのですが、
今はその実家から家出している状態でして家出前にコッソリ契約しておいた携帯を今も使い続けている状態なのです。
住所は現住所に変更済みなので実家にバレてはいませんし請求書も受け取れています。
ただ現住所は友人宅なので私名義の公共料金請求書などが全くなく、
あるのは実家住所の身分証とauの毎月の請求書のみです。

また普通に新規契約の手続きをするとなると実家住所に契約書が行ってしまうことになるので困っています。
同一名義での2台目新規契約はどういう手続きになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

お答えします。

2回線目のご契約の場合でもmiharuchan様のお申込みである確認が必要な為ご用意いただくことになります。(法律で定められています)また身分証と異なる場合、現住所が記載された公共料金領収証(都市ガス・電気・水道等)もしくは、住民票の発行日から三カ月以内のもの必要になります。ご用意いただけない場合ご契約身分証のご住所になります。(サンキューレターのみご実家に送付されます。以後ご請求書はご契約後すぐご変更いただければ現住所にお送りすることは出来ます。)

参考URL:http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuk …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、既に加入していれば手続き省略ということにはならないんですね。
また普通の新規契約と同じようなことをするとなるとやはり私には2台目は無理なようです・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!