プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

この際、私の考えは置いといて、何か起こると在日韓国人のせいにしたり、韓国を悪く言う人に質問です。いったい何の根拠があって在日や韓国人を攻撃するのですか。

私の考えは置いておいて、と言いましたが、高畑淳子さんの息子さんの件で、父親が公表されたとき、父親が在日だった、という意見をネットで見ました。だからなんなんでしょう。youtubeなどでも、「実は在日だった芸能人」などと言うのをよく見かけます。So what?在日であることが、人格や才能と関係があるのでしょうか。

皆さんの忌憚ないご意見をいただきたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • なぜ?論破できないからですか?それと、在日の問題と、韓国嫌いを不思議に思うことと何の関係があるのですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/07 03:59

A 回答 (20件中1~10件)

初めまして、よろしくお願いします。

私は、不安感や自信の無さがとてつもなく強いから、差別をするのだと思います。誰かを差別するということは、基本的に主導権は自分にあって、対象は自分には刃向かえない存在という前提です。つまり、相手のほうが下であるということ。常に見下すことが可能な存在がいないと、そして、差別する側にいないと安心できない精神構造だと考えられます。
 さて、彼らの念願が叶って日本から在日がいなくなったら、彼らは幸せになれるでしょうか?無理だと思います。何故なら、根元的原因である不安感・自身の無さが解決されていないからです。また他の差別する対象を探すしか、彼らには安心する術がありません。対象は、いかようにも作り出せます。民、障害者、女性など。最近は、性犯罪者の被害者の落ち度を責めることが、大流行のようです。「落ち度がある女性を強姦した場合は、無罪にして良い」なんて例外規定は、法律にはないのですけどね。(被害者を冒涜すれば、もちろん様々な法律違反が発生しますが。)自分が受け入れられないすべてを日本から追い出さないと気が済まない、となると、彼らは一生「追い出す」」作業に追われます。つまり、一生幸せになれないのです。在日を全て日本から追い出すだけでも、そうとうの年数がかかります。死ぬ前に叶えたとして、残りの人生をどう過ごすつもりでしょうか?
 何故、このようになってしまったのか?『世界平和の作り方』によれば、第2次大戦を境に日本では「父親不在」が繰り返されてきたといいます。戦後の大量の戦死者による「父親の喪失」、そして、経済成長に伴う超が付くほどの長時間労働により父親が家にいないことによって、「父親の喪失」が何度も繰り返された。『平成23年度社会生活基本調査』によれば、日本の男性の「家事」時間は37分で、「育児」時間は7分だそうです。欧州では、平均して男性の「家事」時間は2時間程、「育児」時間は40分~60分以上です。それだけ日本の母親には、家事と育児の負担が重くのしかかっています。そうなると、子供の人格形成に母親も父親も本来の役割を果たせずに終わってしまう。その結果、大量の機能不全家族が生み出され、人々はアダルトチルドレンと呼ばれる状態に陥ったといいます。ウェイン・クリッツバーグの『アダルトチルドレン・シンドローム』によれば、以下の特徴が挙げられています。
情緒面:恐怖・怒り・痛み・恨み・不信・寂しさ・恥・等
思考面:黒白思考(全か無か、0か100かという考え方のこと。両極端な考え方しかできず、中庸というのが苦手)・強迫思考・優柔不断・学習困難・      警戒心過剰等
行動面:危機志向的生き方・操作的振る舞い・親密性の問題・生真面目・過剰反応・強迫的または嗜癖的行動
 在日への過剰な差別的言動を見ると、全てこの特徴に沿って行われていることが分かります。特に、不信や寂しさ、黒白思考、強迫思考、学習困難、危機志向的生き方、生真面目、過剰反応、は大きく影響しているでしょう。ただ、いわゆる「ネトウヨ」と呼ばれる人々も、ある意味この社会の犠牲者です。彼らは、きっと幼い頃から自分を肯定して貰った経験がないのでしょう。父親とはどういう関係だったのか?母親は、家事と育児の負担の多さに押しつぶされていなかったか?または、親自身が問題のある家庭で育ったために、関わり方を身に付けられなかったか?さらに言えば、ネトウヨ系の方は、自分自身を好きと言えるか?
 けれども、これからの日本に希望はあります。もうあと10~20年すれば、「育メン」が流行った時期を経て成長した若者が順次社会に参画してきます。彼らは、私達と違って本当に自分の父親と良い関係にあるので、人格形成の完成度が全然違うでしょう。母親も、父親が育児を手伝ってくれた分、余裕をもって子どもと接することが出来たはず。これは楽しみです。
 それにしても、最近のヤ〇ー知恵袋やこういうサイトでの社会問題系の荒れ具合は、酷いですね。そんな中で、tako-chunさんは、反論覚悟でよく問題提議をされました。勇気を貰った気がします。いつかもっと平和な時代が訪れて、差別的な言動を繰り返す人の心の問題も解決されていくと良いですね。
    • good
    • 3

>いったい何の根拠があって在日や韓国人を攻撃するのですか。



You Tube で「世界から嫌われる韓国」と検索してみましょう。

何か、ヒント(スキとかキライとか)があるかもしれません?
    • good
    • 3

No17への「お礼(?)」ですが、



>各報道機関の実名公表についてのスタンスの違い、ということでよいのではないでしょうか。

私は、それを「思考停止」と呼んでいます。
「何故そのようなスタンスになるのか」や「それによる影響」への考察はしないのでしょうか。


私は、No15の事件における国籍は、事件を正しく評価するのに必要な情報であると思います。
そして、外国人の犯罪率は、日本の在日外国人政策と無関係ではなく、国家の重要な問題であると思います。

以上の理由から、有権者である国民が政策を理解し評価するには彼等の実態を知る必要があり、それには実名報道が必要であると思います。


それに、通名のみの報道の害は、外国人犯罪の実態が知られないだけではないと思います。
このニュースを見た外国人は、恐らく「在日の犯罪」を「日本人の犯罪」と誤認してしまうと思います。




>皆さんの忌憚ないご意見をいただきたいと思います。

あなたは、在日に厳しい回答には奇譚がないですね。
「反在日の方に質問です。」の回答画像18
    • good
    • 7

最新の通名報道比較



【父親殺害容疑で33歳男逮捕 「生活態度で怒鳴られた」】(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASJ9B2VZ6J9BPTIL00 …
《大阪府警は10日、無職の新井昌孝容疑者(33)=大阪市生野区勝山北5丁目=を殺人容疑で逮捕し、発表した。9日、自宅で同居する父親でタクシー運転手の川村祥さん(58)の首を絞め、頭を殴るなどして殺害した疑いがあるとされ、調べに対しては「生活態度で怒鳴られ続けた」などと供述しているという。》


【タクシー運転手自宅で 長男を逮捕へ 大阪・生野】(毎日新聞)
http://mainichi.jp/articles/20160910/k00/00m/040 …
《9日午後4時50分ごろ、大阪市生野区勝山北5、タクシー運転手、金祥玉さん(58)=韓国籍=方で、「父が自宅で殺され、兄が逃げている」と次男から110番があった。大阪府警生野署員らが駆け付け、2階居間のクローゼットの中で倒れている金さんを見つけた。着衣や床に血痕があり、既に死亡していた。長男(33)が殺害を認めており、同署は殺人容疑で逮捕する方針。

長男は生活保護を打ち切られて2週間前から金さんと同居を始めたという。》


【同居の父親を殺害 容疑で長男を逮捕 大阪・生野】(産経新聞)
http://www.sankei.com/west/news/160910/wst160910 …
《大阪市生野区勝山北の民家で、この家に住む韓国籍、金祥玉(きん・しょうぎょく)さん(58)が2階のクローゼット内で倒れて死亡しているのが見つかり、大阪府警生野署は10日、殺人容疑で、同居する長男で無職の韓国籍、金昌孝(しょうこう)容疑者(33)を逮捕した。》


↑の事件は加害者も被害者も韓国人。
加害者は、日本の生活保護を受けていた。

朝日新聞:加害者→通名 被害者→通名
毎日新聞:加害者→名前なし 被害者→実名

産経新聞:加害者→実名 被害者→実名

朝日新聞については、これを読んで外国人の犯行とわかる方がいるのでしょうか。
魑魅魍魎はどちら?

    • good
    • 15
この回答へのお礼

各報道機関の実名公表についてのスタンスの違い、ということでよいのではないでしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/11 14:48

今までの「お礼」についてですが、


在日に優しい回答と、そうでないものとで、態度が違うように思えます。

あなたは本当に「忌憚のない意見」を求めているのでしょうか?



そもそも「サムライの国」とか言い出したのは、それしか知らない時代の外国人なんだが。

日本人の特徴が ヨソ者嫌い なら ユダヤやジプシーを差別しまくった連中は、どんなごりっぱな人達だったんだろうな。
そいつらは他人の国を植民地にしてまで、現地でそれをやっているんだが。

それに、他人の土地に来て、そぐわない振る舞いをする奴はどこの世界でも嫌われると思いますが、あなたにとっては、それを非難するのは差別になるのでしょうか。

日本人を語る時に「島国根性」という言葉を使うのは某半島人のお約束でもある。



No15への↓の「お礼」ですが、

>昔インターネットの世界には魑魅魍魎が住んでいるとある知人から言われましたが、最近のネット社会をみると、本当にそうだな、と感じてしまいます。

この流れで、マスコミについては語らず、ネットのみを批判するのは何故ですか。
「反在日の方に質問です。」の回答画像16
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに忌憚のないご意見を、と書きました。しかし、根本的に聞きたかったことは、なぜ在日や韓国人をその存在だけですべてを否定するような発言をするのか、また芸能人や犯罪者を在日、としてあたかもそれが悪の根源であるように書くことへの疑問です。その根拠についてお聞きしている次第です。私の意見を置いておくとしたのは、ここで反論しても水掛け論になるのは目に見えていることだからです。別に嫌な思いもしたくないですし。純粋になんでかな?と思っただけですよ。よって、優しい意見?感覚が近い人にはそれなりのお礼をさせていただいている次第です。

某半島などと言わずに、ここでは在日や韓国についてお話しているのですから、はっきり韓国・北朝鮮あるいは朝鮮半島とおっしゃって結構だとおもいますよ。それともバルカン半島のお話でもなさっているのですか?

ほかの質問者さんへのお礼で、マスコミの在り方についても書きましたが、マスコミは少なくとも会社名なり、媒体名なり、記者名などがわかります。インターネットに関する危惧について書いたのは、匿名性の高さのことです。根拠のはっきりしないこと、差別発言、誹謗中傷を自分のことを明かさずに好き勝手かけてしまうところに疑問を感じている、ということです。

お礼日時:2016/09/11 03:52

質問に回答もせずに、信じられないとか、感想を言うだけの奴は、ここを何の為の場だと思っているんだろうな。



警察は犯罪が起きてからしか動けない。
可能性だけで過剰な監視や拘束をすると、人権とか差別という言葉が大好きな ごりっぱな人たちが騒ぐ。
(そして、彼らは 差別されていると騒いでいる特定の外国人集団が大好きです)

そして、↑の「彼ら」野中には、いわゆる「マスゴミ」もいる。

回答:自分達に都合の悪い情報が報道されるのを妨害しているから。



在日が犯罪をしても、国籍を言わずに「通名」で報道する→視聴者や読者は犯人を「日本人」と思ってしまう。
そんな事が起こっているのは、彼ら(帰化も含む)がメディアの浸透して自分達に都合の悪い情報をカットしているから。

調べりゃわかる とかいう意見もあるが、
官報や警察の犯罪白書を、調べている者ばかりなら、マスコミや新聞なんか必要ない。

そして、彼らが通名を使うのは、過去に日本でやりたい放題に犯罪を犯しているから。

【在日朝鮮人が通名を使い朝鮮人であることを隠すようになった理由】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=BucwZH0aX34

以上の事がネットでバレて来たので、何か起こると「在日」のせいかもしれないと思ってしまいます。
(そして、それが結構当たる)

【本当は「日本人」の犯罪じゃない犯罪】
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/68.html

最近では、実名報道をするメディアも出てきていますが、それでも「在日」である事を隠したい者もいるようです。
報道に名前がなく、(国籍不明を語らず)男や女 とだけあったら要注意。
「反在日の方に質問です。」の回答画像15
    • good
    • 14
この回答へのお礼

昔インターネットの世界には魑魅魍魎が住んでいるとある知人から言われましたが、最近のネット社会をみると、本当にそうだな、と感じてしまいます。どこまで信用できるのでしょうか…ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/11 01:22

何か起こると在日韓国人のせいにしたり・・・通名もキチンと登録すれば官報になります。

それを調べる趣味の人もいて、犯罪が起きた際に知らべている人も少なくない。全部じゃないけど結構当たってることもありますよね。それだけのことでしょ。それに国が数字的にも明らかにしているしね。
ろや中には馬鹿な日本人も少なからずいるでしょう。でも基本は他の回答にもあるように、在日だから嫌われてるわけじゃありません、反日だからです。
特権をなくせというのと在日帰れとは根本的に違います。しかし本来なら特権を貰ってる方が辞めようというのが筋でしょ。それを言わない、特権をやめろという人たちを行政ぐるみで攻撃し言論弾圧したりする。だからまともな在日外国人まで悪く言われるんですよ。それも仕方ない事じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況は複雑だと思います。しかし、なにかあると在日のせい、というのはあまりに短絡的すぎ、最近それがとても顕著だと考えます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/11 01:23

>何か起こると在日韓国人のせいにしたり、韓国を悪く言う人に質問です。

いったい何の根拠があって在日や韓国人を攻撃するのですか。

みなさん
You Tube で『日本人に対するヘイトスピーチ』と検索しましょう。
             ↑
日本国内のヘイトスピーチ問題の糸口が見つかるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/11 01:22

外国人なのに団体を作って日本で妙な運動をしている。


通名などを使いまわしていること自体すでに正直者ではない。

というような極々常識的な面で嫌われるのでしょう。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/11 01:22

まぁ日本はサムライの国とか言われていますが


実際にはいまの庶民のおおくが農民出身
もとはといえば農耕民族特有の村社会でヨソモノが大嫌い
とくにガイジンが日本にそぐわない行動を取るのが何よりも許せないんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

島国根性はいなめないですね。共感できます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/11 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!