プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に小さな2ミリくらいのアリが入ってきて困っています。子供が少しでもお菓子をこぼしたりしているとすぐ集まっていて、バルサンをしてもどこからともなく入ってくるので・・・。
そして最近私も子供も手や足に1~2ミリくらいの虫さされがたくさんできたのですが、これはアリにさされたものなのでしょうか?
一箇所に集中して刺してして、かゆいです。アリに刺されると痛いだけなのかと思っていたのですが・・・。
アリにさされるとこのような症状なのでしょうか

A 回答 (2件)

ありにさされて云々とは聞いたことがありません、。

ダニとかそっち系じゃないですかね、。
 アリはアリコロリとかのほうがいいかと。なかにはいってくるのでは、バルサンは一時的なものになってしまいますし、。
 ダニなどであるなら、太陽に布団を干して、掃除するがいちばんですし…。
 アリはスプレーなので根から絶やして、はいっこれない環境をつくることですな。
    • 0
この回答へのお礼

アリコロリという商品があるのですね!?
探してみます。布団は毎日干しているんですけどね~・・・・引っ越して初めての夏なのでこんなにすぐアリが部屋に入ってくるのにはびっくりしました。
裏が山なのも関係しているのでしょうか。
アリに刺された跡ではないんですね~
ご回答ありがとうございました!!

蟻は刺しません。

噛みます。
そこからばい菌がはいることがあるかもしれませんが
蟻そのものにかゆくさせる(蚊のような)能力はないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~
虫さされの小ささからいってアリかと思ったのですが、違う虫なのですね。とにかく駆除しなくてはいけません。ご回答ありがとうございました!!