アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100万円が資産と呼べるかどうか怪しいのですが、
年収も400万程度ですし、将来が不安です。
ですので、副業か投資で資産を増やしたいと考えています。

私のような現金も少なく、属性も悪く融資を受けられない人間が資産を形成していくには、
どのような方法が適しているのでしょうか。

貯金150万のうち、全て使うわけにはいきませんので100万円から始めたいと思います。

A 回答 (5件)

FXとか株がいいと思います。


年金機構も運用でやっているくらいですので。

FXはよくギャンブルだなんていわれますが、
実に手堅い稼ぎ方もありますし、日本がこれだけ低金利であれば、
アメリカ金利2%との差分でスワップポイントで稼いでも賢い資産運用でしょう。

FXをやる場合はこの証券会社がいいですよ。
http://f5g8.com/nnf7b0f1

ここは業界最高水準のスプレッドなんで、
利益が出た後の手数料も一番かからないんで、一番使いやすいのがここです。

周りに聞くとみんなここの証券会社で取引してるんで、
人気があるんでしょうね。

キャンペーンでキャッシュバックもやっていますので、
参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
確かに始めてみなければ資産運用がどんなものかも何もわからないですよね。。
さっそく上記のサイトから開設してみました!
20,000円キャッシュバックうれしかったです!!!
FX頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/11 17:16

それは、一つはどれだけのリスクを取れるかによります。


「リスク」とは価格変動幅のことで、「大損するかもしれないけれど、大儲けできるかも」
というのがハイリスク・ハイリターン、逆に「損もしないけど、儲けも少ない」というのがローリスク・ローリターン。
ローリクス・ハイリターンもものはありません。ハイリスク・ローリターンのものはわりとあったりします。

あとは運用期間をどう考えるかです。長期の5年、10年、20年か、1年、半年、3ヶ月、1ヶ月、一週間、1日、数時間、数分か。
そうした投資の期間によってとりうる選択は大きく変わります。

なので、そこをまず明確に。

とにかく損失を出したくなくて長期運用でいいのなら、私は今なら「個人向け国債変動10年」を証券会社で買うことをすすめますが。
別に郵便局や銀行でもこの商品は買えますが、キャンペーンの謝礼が証券会社の方がよいですので。
これに100万でいいのではないですか。

あとは基本の年収を増やす努力を。そこが無理なら副業。
ネットオークションというのはわりといいですよ。私は平均で5-10万/月程度の売上があります。
    • good
    • 0

土地と金と外国株式に各1/3でどうでしょうか


50万は円ですよね。
たんす貯金とどっちが勝つかですがね。
金利マイナスの今では、
意外と亀以下のたんす貯金が一等賞だったりするような。
    • good
    • 0

>副業か投資で資産を増やしたいと考えています


副業することをおすすめします。
投資はハイリスクハイリターン、ローリスクローリターンです。

>貯金150万のうち、全て使うわけにはいきませんので100万円から始めたいと思います。
前に書いたとおりで、150万円の貯金のうち100万円を投資に回すのは危険きわまりないです。
投資に”絶対”はありません。
元本割れを覚悟ならいいですが…。

私は株を15銘柄持っていますが、すべて余裕資金です。
なので、株が下がっても「あ~あ、下がった」くらいで終わります。
貴方の場合、金利のいいネットバンクで定期預金ですね。
    • good
    • 1

貯金しかありません。


楽して資産を築くなど甘い考えです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!