プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義理の父の家に入ったのですが、突然、義理の姉と、義理の母に、嫌がらせを受けてもう、精神的にまいってます。
これって、訴えれば嫌がらせをやめさせる事は、出来るのですか?
また、相談するのはどこに相談すれば、いいのですか?

A 回答 (3件)

家庭内の事なので、奥様と相談するのが一番だと思います。


相談する場所は限られるし(宗教とかになってしまうかも)、答は出ないと思う。

基本的には、家を出た方が良いかと思います。
奥様との関係が不明ですが、引っ越さないまでも、家を出るくらいはしたほうが良いかと思います。

No.1の方の様に、証拠集めも良いですが、裁判でもしない限り意味ないのでは?
    • good
    • 0

あなたは奥さんですか?


それともマスオさん?(嫁の実家に同居って事??)

とりあえずは配偶者に相談でしょう。

配偶者にとって実の両親 実姉なのですから あなたがどうこうするとカドが立ちます

配偶者はあなたを守る義務があり 緩衝材にならなくてはなりません。

配偶者が動いてくれないなら
①実家に戻る
②義両親の家を出て別居
③離婚する

このいずれかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスオですけど、嫁の実家に同居させてもらってます。義理の父は、退院してきたばっかりで、寝たきりで話ししようがなくて、話ししようものなら、すぐに義理の母が姉に電話して家に来るんです。

お礼日時:2016/09/10 19:13

さしあたっては証拠集めですね。


録音、録画、物的証拠を揃えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね。ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/10 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!