プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日マクドナルドへ面接にいくのですが、適性検査など質問をすると言われどんな事をするのか不安です。もし、マクドでアルバイト経験がある方がいれば教えてください。
どんな事しましたか?
なるべく詳しく教えてください。
お願いします

A 回答 (3件)

だいたいの場合ですが、



適性検査って、
ある質問に対して、
・そうである
・ややそうである
・どちらでもない
・ややそうではない
・そうではない
          ……の中から1つ選びなさいっていう内容です。

アンケートみたいな、
心理テストみたいな…ちょうどその間のようなものだと思います。


あとは、簡単な足し算・引き算のテストをするかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適性検査によって合否が決まるのですか?
マクドのアルバイトって店舗によって採用方法が違うのでしょうか?

お礼日時:2016/09/10 19:44

No.1です。



さあ?
それはわかりません。

マクドって一言でいっても、
どういう人材が欲しいかという条件は店によって違うと思いますし。


適性検査は、あくまでも参考というものです。
マクドに限らず、名前が知れている会社では行っている所も多いです。


一番肝心なのは、面接での態度ですよ。

話し方、清潔感、姿勢…です。
    • good
    • 0

面接で、日本語での会話ができるかどうか、それが適性検査です。



応募ありがとうございます、今から面接を行います
今日はどちらからいらっしゃいましたか?
あっち→

不採用じゃー!! (^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!