アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここに信じられない調味料の賞味期限があり書いてありますが本当ですか?
https://m.ielove.co.jp/column/contents/01090/

A 回答 (3件)

メーカーの賞味期限だとレベルでマチマチが普通です。


以前に別海町から買った牛乳バターセットだと、
賞味期限は一週間でした。
西部航空扱いで自宅に届いた時は賞味期限残り5日でした。
このバターを使って美味しくいただいたのですが、
余った分はその後1か月で完食しました。
体調異常は無かったです。
海外製のバターでも高級品だと賞味期限1週間表示なのが有ります。
これとは逆に生ハムだと、
賞味期限が多いと美味しくありませんので、
賞味期限切れから食べ始めます。
    • good
    • 0

各メーカーが決めることです。

メーカーがそういうのなら、そうなのでしょう。
    • good
    • 0

かなり短い期間が書いてありますね。


これは製造時から全く味が落ちない期間と理解しましょう

そのまま食べるわけじゃなし、メーカーの決めた賞味期限で
安全性も料理の味も問題ないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2016/09/11 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!