アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投稿禁止。投稿禁止にしたい項目は以下にありますか?

いやそれは残していい、とか こんなのも含めろ、とか、軽いノリでご回答ください。

ザッと挙げますが、どうでしょう?


妊娠系 してますか、何日ですか 「さっさと病院行け」と言いたくなる系統。

不倫系 W不倫 元カノ 元カレ系統

神中学生系 エリートちゃお系統

神は俗悪を許さない系 何が会いたいのかさっぱり

バイク故障系 この手は情報後出しでフンざま見ろが多い

クロスバイク文句  アッカ系統 

推薦文・AO入試系統

看護学校・看護師系

A 回答 (17件中1~10件)

根拠もなく、他人を運営と疑いをかける投稿(お礼)。


軽いノリですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやああ申し訳ない、笑って許して~~~。

お礼日時:2016/09/11 20:43

ダーさん、こんばんは。



>神中学生系 エリートちゃお系統

これは、残しておいた方が面白いと思ったのですが、
運営に削除されてしまって残念ですね。

とにかく、運営に削除されない程度のシリーズになる
面白い関連投稿でしたら何でも良いと思いますよ。

禁止投稿では無いのですが、gooは何かエロ関係の質問が
多いような感じがするのですが私の気のせいでしょうかね。

公序良俗の規制が緩いような感じもしますけど、
ここのgooの運営側はエロ担当者やスケベ担当者が
多いのでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エリートちゃお系統、私も同感で削除に負けて欲しくないです。今頃充電中かな。

運営費表はいずれまた、こっそり。有り難うございました。

お礼日時:2016/09/11 21:07

嫌いな投稿



*クロスバイク 煽りお礼のあの方
*妊娠系 
*不倫系
*日本語(英語)にしてください
*鬼嫁シリーズの釣り
*骨格診断 体脂肪診断での写真投稿
*顔が大きいせいで
*弁護士シリーズ 
*夢判断
*手相
以上です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

弁護士シリーズ、誰も回答してないのに何で?です。有り難うございました。

お礼日時:2016/09/11 21:09

妊娠系の中で、『どっちの子かわからない』的な質問はイライラします。



誰とでもヤルんじゃね~よ!!節操ないな!!自業自得!!って。

他にもは不快なのもありますが 一番これがイライラします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントの悩みか、ツリか、そこから考えるからなおのこと混乱します。

有り難うございました。

お礼日時:2016/09/11 21:12

質問者さんが挙げた中には特にありません。



http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …
所謂「釣り」行為は禁止行為として含まれていますから、自称神などのいたずら投稿は既に禁止されています。
弁護士関係の迷惑投稿も同様です。
また、その他の真面目な質問であれば質問自体を禁止するべきとは思いません。


質問内容ではありませんが、禁止して欲しいのは、意味の無い伏字ですね。
もう十何年も昔から指摘されているのに、未だに禁止されていないのが不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。「真面目」の質とか範囲分からなくなってきました。別に気にはならないのですが。

お礼日時:2016/09/11 21:54

宿題を教えてください系ですね。


あと、質問の語尾が“~ですよね?”と同意を求める系。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

押しつけ同意は、まとわりついて嫌です。無意識にやってるかな>自分。

有り難うございました。

お礼日時:2016/09/11 22:00

私は、年齢制限を設けるべきと思います。


このサイトで、質問を立ち上げることが出来るのは、満18歳以上の方に限る。
理由は、特に最近、質問者の方の低年齢化が進み、高校生、中学生、更に小学生の方からの質問も目立ちます。
こうした低年齢層の方が、安易にネットの質問サイトに依存するのは、やはり良くないと思います。
それに、私も含めた大人は、年少者に対し、大人目線での回答しか出来ません。
例えば「生きるのが辛くなってきました」という、高校生以下の方からのご質問には
「子供のうちは、辛いのが当たり前、本当の人生は大人になってから、今は我慢の時期」
という回答に、どうしてもなってしまいます。
しかし、こんな回答は、すでに遠い過去に子供時代を経験し、人生経験を積んで来た者だから出来るのであり、まだ大人を経験していない子供に、そのような回答をしても、おそらく理解してもらえないでしょう。
それに、子供の世界は、大人以上に変化が激しく、自らが子供だった時代の経験を、活かすことはまず不可能です。
子供達からの悩みの相談には、やはり、子供の事を良く理解された、専門のカウンセラーの方が必要です。
大人が、安易な回答をすると、子供心に深い傷を作ってしまうことにも、なりかねません。
そこで、このサイトを利用できるのは、満18歳になってからという、年齢制限を設けることが、必要と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文面は女子中学生でも、お礼を読むと明らかに大人、それも男と言うこともありました。
gooも、子供専用AIを開発してほしいです。年齢制限は面白いテーマだと思いました。
有り難うございました。

お礼日時:2016/09/11 22:05

個人が分かりそうな画像を添付して


「画像の人物が男の子同士で」「画像の人物が男同士でキスして」とかという気色悪いホモ系。
今はホモネタだけど、数年前は足画像だったような気がする。
「画像の人物の足のにおい」云々みたいな。
骨格診断の人とまとめて画像投稿禁止に出来ないものでしょうか。

あと夏休み終了直前に増加する
「この作品のあらすじと感想を教えて」みたいな読書感想文丸投げ系。
自分で読んで自分で書け!って言いたくなります。

ちなみに質問文の中ならエリート神中学生系ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに休み明けには宿題ネタ、急増しましたね。有り難うございました。

お礼日時:2016/09/14 13:34

セックスレスの26歳欲求不満女。


明らかサイトの宣伝だし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いつも瞬時に終了なんですが、先日1回だけ回答書き込み成功しました。

お礼日時:2016/09/14 13:36

質問者・回答者。


それぞれに、腹の立つ事はあります。

回答者から見て、何でも質問で、これくらい自分で調べた方が早いなど。
また、真面目に回答していても、質問者の気に入らない回答だと逆切れをされて、削除されたりもします。
最も多いのは、質問自体が何を言っているのか判らない方もいます。
*何度かの補足質問でやっと内容がやっと判るような質問内容もあります。

質問者から見て、同じ回答するなら、上から目線で「こんな事くらい知らないのか」と臭わせる様であやふやな回答も有ります。

私の一番多い削除の内容は、長文でだらだらの質問で弁護士・警察・労組等を譬喩で何度も繰り返していての内容です。
最初はわかる範囲で検索しての回答ですが、いきなり削除がされています。
*このような質問はしないで欲しいです。

他には、文の変換ミス・誤字・脱字が多い質問です。
小学生・中学生くらいと思いますが、幼児にものを言っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿者の精神含む年齢、よく分かりません。最近は性別も正体不明で戸惑います。

お礼日時:2016/09/14 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!