プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人目自然分娩、
2人目自然に陣痛がきてから子宮口8センチくらいで誘発剤を使って出産
3人目子宮口0センチから計画出産のため誘発分娩しました。

ただ今4人目34週なんですが
計画にするか自然に待つか悩んでいます。それはなぜかというと誘発分娩は
すぐ産める人もいれば、何日かかかったっていう人がいるというのを最近知ったからです。

ちなみに私は3人目は10時からバルーンや点滴の処置をして
15時には産まれました。
痛かったですが時間短縮されたから
よかったのかな~なんて思うんですが
4人目も同じように薬はきいてくれるものなのでしょうか?
経験があるかた、是非アドバイスをよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

四人目は、陣痛から30分で産まれました。


誘発は値段も高額だし、自然でいけば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぬきさん、
やはり4人目は早かったんですね‼
ありがとうございます。
もう少し考えます(^-^)

お礼日時:2016/09/12 13:11

今、6人目を妊娠中です。


私は上4人は自然分娩で5人目は計画出産でした。
上の子供達の学校の予定、旦那の仕事の予定もあるので計画にしたんですが朝10時に誘発剤を使い13時には産まれましたよ。
私がたまたま薬が効きやすかったのかもしれませんが計画の方がスムーズだった気がします。
今回も計画出産の予定です。
お互い安産になるとイイですね(^^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!