アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんにとって
エデン(Eden)とは?
どんな場所ですか。
卑近な楽園から理想の楽園まで
どんなものでも結構です

A 回答 (13件中1~10件)

うちの近所にイチジクの木が植わっているところがあります。

イチジクって庭に植えるとよくないとか昔言いましたね。アダムの崇り?まぁそれはともかくイチジクは良いにおいがしますね。エデンとはどんな場所?パソコンのプリンタを買ったところ。違ったそれはエイデンでした。(つまんねーお話をしやした。許しておくんなせい。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの実家にもイチジクの木があって、乳が出たしりしていい匂いがしていました。実母が事故で死んだのはその木のせいかと、後で切ったような気がします。
 パソコンのエイデンも同じつづりですね。どんな話でもエーデ。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/12 16:19

現代社会から死して解き放たれた魂が向かう先。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生の苦しみから解放される解脱の境地でしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 19:10

冬の寒い路地に開かれた屋台。


気温と対照的にアツアツの多種多様な練り物、こんにゃくやジャガイモその他もろもろ。
それを肴にぬる燗の日本酒をキューっとしながら同僚とか友人とかと他愛のない話に明け暮れる。

そんな場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋台のおでんもエデンになりえましょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 19:09

いつも有難う御座います(^○^)



アクアタイムという人達が、エデンを歌っていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようなグループと歌があるのですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/13 13:56

覚せい剤やヘロインなどの強烈な麻薬の使用時に達する脳の状態。


強烈過ぎて、肉体が耐えれず死亡するほどの快感。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恍惚状態でしょうか。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/13 13:55

1980年代に日本国有鉄道が民営化した際、JR東日本が短距離通勤列車を指していた首都圏の電車「国電」のことを「E電」と呼ぶようにしていました。


しかし「E電」の呼び名は利用者からの支持が無く、短期間で消えたと記憶しています。

すいませんEdenとE-denでは苦しかったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

E-Denと綴り・発音が似ていますが、鉄道のそれは通勤’地獄’ですので、楽園とは反対になってしまいます。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/13 13:54

旧約聖書を仮に文学や伝説と考えれば、こうした話を考えつくのは、大変な想像力だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像といいいますか、大変な創造力というべきかもしれません。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/13 13:57

アダム と イヴ が、男と女 に、目ざめた園 と、


解釈しています。

それから、人としての苦悩が始まり、エゴが生まれた場所。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原罪ですね。男と女に分かれていなければどんな世界になっていたでしょう。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/13 13:52

西方浄土



良い所だと、聞いたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西のほう、というわけなのかそうでないのか知りませんが、「極楽」とほぼ同義のようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/13 13:50

冬の晩酌の定番ですな。


 シンプルな昆布だしに、色々なタネの味がからまり、相乗効果で出汁は更にうま味を増してゆく。いやぁ至福のひとときです。
 自分は大根とコンニャク、ゆで玉子が大好きです。


 ん?それは、エデンやのうて、おでんやがなっ!
 チャン、チャン!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mak-nakさんの質問へGO!
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/12 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!