アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・北方に頭を向けて寝る「北枕」を気にますか

・故人が夢に出る(出て何かを告げる)「夢枕」の経験はありますか。
 どのようなものでしたか。

A 回答 (11件中1~10件)

北枕⇒なんとなく気にします。


北ではないけど、この方向で寝ると、決まって同じ風合いの怖い夢にうなされる・というのもあるので、気にはなる。

夢枕⇒あります。
一番ハッキリ覚えてるのは、死んだ婆ちゃんが『お母さんにコレ言っといて』的な...。実際、母にそれを言った後、母の周りの問題が片付いて言ったので、『伝言役頼んだのか...』と純粋に思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もおばあちゃん子だったせいで、祖母の(家)の夢をよく見まて恋しくなります。会いたいです。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/15 10:40

北枕で30年過ごしています。



出会いに恵まれた素敵な人生をおくっています。
迷信の類は、あっはっはと笑い飛ばしています。

そういえば・・・
所属する創価学会で、「御本尊に足を向けて寝るな」「脱会するな」悪いことが起きるぞって、言われましたけど・・・
「あっはっは・・・」
今、実験中ですが、まだまだ悪いこと起きてませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学会を批判しながら所属されているのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 10:41

北枕も夢枕も気にしてませんが、


夢を食らう獏と幽体離脱をする事は
気になっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人は死ぬと自分の体を下方に見る体験をすることが多いといわれますが、
それは脳内で起こる幻覚にすぎない(科学で説明できる)とするNHKの番組がありました。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/15 10:39

ベッドを設置する時は一応北が頭にならないようにしますが、起きると北枕で寝てる時もしばしば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好んで北にする必要はないですけど、気にしないですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/15 10:36

一応確認はしますが北だからやめるとかは無いです。


夢枕は2回有ります。明らかに他の夢とは雰囲気が違いますね。 若い頃、寝たら朝まで目が覚めない自分が理由も無しに突然目が覚めた事があり、伯母が亡くなった時間であったり(その時は直感した) 田舎が集中豪雨の真っ最中(その時の還らぬ人となったのは300人位)だったりしました。霊的なものは基本信じてませんが、何か感知する能力が動物には有るのか?とは思います。
>(出て何かを告げる)→会話は有りませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第六感的なものはあっていい、信じたいです。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/15 10:34

北枕 気にしていません。



夢枕の経験 経験無し 多分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も気にしません。ご質問は気にしています。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/15 10:33

玄人乙さん、こんにちは。


北枕は気にしていませんでした。
「夢枕獏」氏の小説は読んだ事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢枕氏は「ビジネスマン空手道」を知っています。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 10:33

北枕は気にしません。

北酒場は好きな曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌は 北 が多いでしょうか。南酒場 とかはあまり聞かないですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/15 10:32

北枕ですか。

気にしません。ある有名な病院の病室のベットが北枕だったんです。夢枕はない。死んだ飼い犬なら元気な姿で出てきました。一応、日本人が嫌う4ですが、火葬場には使われています。なくなったら関係ないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に暮らしていた動物が夢に出てくることは私もたまにあり、切なくなります。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/15 10:31

「北枕」は、嫌な事などが続くと気にしますね。


普段は眼中に無いですね。

「夢枕」は、経験がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も気にしません。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/15 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!