アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で備蓄されていた非常用保存食である圧縮ビスケット(賞味期限5年)の期限が切れ、有効利用方法を模索しています。

例えば、肥料の原料になると考えます。
食以外の利用用途のアイデアを教えてください。
また、期限切れでも引き取ってくれる再利用業者をご存じなら教えてください。
産廃処理にするのなら簡単で、過去に実施済です。
産廃処理以外の方法を模索しています。

A 回答 (4件)

賞味期限なら美味しく頂ける期間なので,食べる事はできると思います.


消費期限なら食べるのはNGですね.

賞味期限の1ヶ月くらい前だったら寄付というのがあるみたいです.
https://bcp-manual.com/emergency/reduce_food_was …
http://miidasu.com/807.html

という事で期限が切れてしまったものを再利用する,というのは難しいみたいですね.
いくつかのサイトも見て回りましたが,だいたいが"自分で食べる"というのが多いみたいです.

あまり参考にならない回答で申し訳ない
    • good
    • 0

ペットを飼っておられるなら



ペットにやる。
    • good
    • 0

前読んだ小説では浮浪者の方にあげて喜ばれてました



砕いて練ってクッキーやビスケットを焼く練習にでも使うといいのかも知れませんね 食べられはしませんが
    • good
    • 0

動物の餌として使えるかもしれません


飼育業者の自己責任になりますけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!