プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぽやんとしていると言われます。

昔から、ぽやーっとしていると言われます。
たしかに忘れっぽく、ぼーっとして、だらしない自覚はあります。
店に入ると、目的のものがあったはずなのにぼーっと店内をぐるぐる回ってしまう。
何にも考えず、人について歩いていくタイプ。
スマホ、PCばっかり見てる。いっつも寝転がってる。
適当に生きているなぁ、と自分でも思います。でもいつか本気出すぞ、みたいな思いがどこかにあります。
勉強はわりとできましたが、難しい活字本なんかがキライで、漫画や絵が好きでした。
小説なんかも、じっくり内容があるものよりも、雰囲気や世界観が素敵なものを選ぶタイプでした。
右脳人間なのかな、と思います。

左脳もちゃんと鍛えないと、まずいですかね?
左脳を鍛える方法があったら教えて頂きたいのですが、
ぼうっとしてることでいいこともありました。それが、創作です。
創作が趣味で、わりと評価もいただいてるのですが、
まるっきりリアル人間になってしまったら、書けなくなりそうで怖い。左脳人間になったら
書けなくなりそうで怖いんです。

創作も続けながら、リアルもちゃんとできるようにする。
両立は出来るでしょうか。

A 回答 (2件)

最近の定説は、右脳人間・左脳人間、は存在しない!ってのが定説ですね。

左利きだから、とかね。

あーだこーだ言ってないで、創作で金稼いでみたらどうでしょうか?
私は小遣い稼ぎである程度DL販売で金を稼いでます。
    • 0

バイクが、なぜ、未だあると思いますか?

右と左に、車輪のある車は、安定していて、雨にも濡れず、冬も暖かく、夏はクーラーの中で、運転出来ます。
しかし、バイクは、雨に濡れて、冬は寒くて、夏は熱いです。けれど、バイクは、この世の中からは、無くなっていません。それは、「走る楽しみがある」というバイクの良さが、あるからです。

貴方も、左脳や右脳の両立をして、金太郎飴みたいな人になるのではなく、右脳の良さ(バイクの良さ)を、今までの100倍引き出す事に時間をかけたほうが、良いのではないでしょうか?
    • 0