dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美人でしっかりした女性より、ぽけーっとしてて天然で間の抜けた女の子の方が男の人に人気があったりしますよね?
どうしてだと思いますか?

A 回答 (6件)

男は自分の方が優位に立ちたいから


ではないですか?

守ってやりたい、頼られたい。

美人でしっかりものだと、下手なこと
言って反論されたりしたら面目まるつぶ
れですもんね。

天然な子だと、自分が賢い感じに
持っていけるし、なんかフワフワして
いて可愛いから。。

自分に自信がない人ほど、賢い女性
を敬遠しますね。
    • good
    • 0

しっかりした子だと自分がリーダーシップを取れないからじゃないですか?


今の世の中でも男性は女性より上でなければならないのような考えを持つ人っているのでそれだと思います。
小学4年生と6年生が同じグループになったとして、小学4年生があまりにもしっかりし過ぎていると6年生である自分が情けなく思えるからぽーっとした子を選んで自分を強く見せたいのだと思います。
    • good
    • 4

ぽけーっとしてる女性の方が庇護欲をかきたてる、つまり守ってあげたくなるというのが大きいと思います。

美人でしっかりしてると尻に敷かれそうですしね。
    • good
    • 6

美人だと気おくれしてしまう


しっかりしてる=言動がキツイ
キビキビしっかりドスンとした関係じゃなくて、ふんわりにこやかなだらかな関係が良い
綺麗美人<可愛い
しっかりした女性=女性性が薄く、時には男勝りな一面も、そしてそれを隠すことも無し

など
    • good
    • 6

自分の意見をしっかり持っている女性が好きなので、美人でなくてもしっかりした空気の読める女性が好きです。



逆にぽけーっとして~の女性は苦手です。
何が可愛いかも理解できません。
おそらく頼りなさや魔の抜けたところが父性を刺激するのかもしれませんが。
    • good
    • 2

ヘタレな男に多いですね。


自分に自信が無いからでしょうね。
私はそういう子は苦手です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!