プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳の女です。
よく
「常にぼけーっとしてる」とか「不思議ちゃん」とか言われます。
確かに、集団の中にいたりしててもあんまり喋らないし、
ぼーっとしているのが好きなんです。
今までは、
何か喋らなきゃ!とか思ってそれなりにみんなに合わせてきたけど、
最近、そういう作った自分ではなく、
本当の自分を見せて私という存在を理解して欲しいと思い、
自然体で過ごすようになりました。
そのとたん、「不思議ちゃん」とか「何考えているのかわからない」
とか「いっつもぼーっとしてるね」とか言われます。。。
これが本当の自分なのに。。。
こんな自分に自信がなくて、
やっぱり無理やりでもテンションをあげてみんなについていかなきゃ
いけないんじゃないかと。。
でもそんな自分を好かれても、
会う度にテンションの高い自分を演じるのは疲れます。
それから、彼氏がずっといないんですが、
感情の起伏がなくて
ぼーっとしてる女の子が好きな人っているのでしょうか。。

A 回答 (11件中1~10件)

自然体でいる、無理をしない自分でいる、というのはよいことですが、だからと言って何も気をつかわない、というのは違うと思います。



人と付き合う(異性でも同姓でも)、というのは少なからずストレスを伴うものです。
それは気を使うからですが、気を使わなかったら人との関係は築けないのも事実です。
それは結婚相手にだってそうですよ。全く人に気を使わない人は結婚生活も満足に送れないでしょう。

そういう意味から、人と話している時にぼーっとしているのはまずいです。
テンションを上げるとか、積極的にしゃべる必要はありません。
#10の方も書かれていますが、人の話を聞いている、という態度が重要です。
相手の顔を見る、相槌をうつ、そして少し自分の感じたコメントを話す。
別にテンションを上げなくてもいいですけど、少しの笑顔が入っていれば十分OKです。

また、おとなしい性格はそれを好む方もたくさんいますが、まずは自分に興味を持ってもらわなくてはそこまで発展もしません。
出会いの場で何もしないと、そんな自分に気付いてももらえずに終わってしまいます。
少しでも気付いてもらって、興味を持ってもらえれば、そこからどんどん進展するでしょう。

まず、自分に気付いてもらう努力はやはり必要なんです。
それにはいきなりテンションを上げるではなくて、先に挙げた
「相手に興味を持って聞いてます。(笑顔付き)」
があれば十分だと思いますよ。

性格を変える必要は感じませんし、そういう自分を理解してもらうことも大事です。
ですが、自分を理解してもらうためには、まずは人との付き合いが大事で、人と接する時の気配りが必要です。
そのための努力はしましょう。
そうして得られる人との関係はかけがえのないものになると思います。

普段ぼーっとしているのに、話かけるとコロッと笑顔になる人がいました。
あまりの変わり様にちょっとビックリしましたが、それでも笑顔はうれしいもんです。笑顔の威力はあなどれません。

そういう自分も笑顔を作るのが苦手で、初対面の人には恐い人と思われます。全然違うんですけどね。
だから、自然に笑顔を出せる様に私も日々努力中です。
    • good
    • 5

まるで自分のことみたいで涙がでそうになりました・・・。


私も
ボーっとしてる
不思議ちゃん等々
いわれ凹んでいました。自信なくなっちゃいますよね。。でもそんなに周りは悪い意味でいってるんじゃないかもしれません。それにガツガツした女性やおしゃべりな女性を目指したところでなんかまた微妙な感じになってしまうと思います。自分変えて無理してる人って見ていて少し痛々しいですよね。
montesayさんをうらやましいと思うひともいるかもしれないですし、今のまま肩の力ぬいて自分に自信もって自然体にいってみてはどうでしょう☆

あ!!

でも最近私が注意していることは他人の話を聞くときもボーーっとしてるのはまずいと思い、集中してちゃんときくように努めています。トンチンカンな返事していると相手つかれちゃいますから!
    • good
    • 0

「ぼけーっとしてる」


「不思議ちゃん」

うちのカミさんがそうです(笑)
付き合った頃は、別に不思議ちゃんでもボケーっとしてる事が気になるような事はありませんでしたね。

何より、素の自分で居る方が一番です。
周りがどう言おうと、自分らしい姿で居たほうが自然に振舞えますからね♪


不思議ちゃんと周りから言われてた人と結婚した旦那からの話でした(笑)
    • good
    • 4

> ぼーっとしてる女の子が好きな人っているのでしょうか。



本当に「ぼーっとしてる」というのは
「人の言う事を聴いてなくて、言いつけたこと(仕事)が何一つまともにできない」
と言う事だと思います。
(私自信がそうだったりして…(^^))

見かけがぼーっとしてるのは本当の「ぼーっとしてる」ではないと思います。

私は「ぼーっとしてる」人は大好きです。
お互い変な気を使うことが無いですからいっしょに居やすいですし結構癒されます。
何より自分を飾る必要も無いです。
お互いに飾る必要が無いです。


> こんな自分に自信がなくて、
> やっぱり無理やりでもテンションをあげてみんなについていかなきゃ
> いけないんじゃないかと。。

そんなことは全然考えなくても良いです。
テンション常に上げていられる人にはそれなりに「すごいなあ」と感じますが
あくまでも「それなり」です。
テンション高い=人生の勝者ではなく、
あきらめない・やめない・自分に勝つ=人生の勝者ですから
「ぼーっとしてる」か「テンション高め」かは単なる性格であって
人の人生の評価にはほとんど関係の無い事です。


> それから、彼氏がずっといないんですが、
> 感情の起伏がなくて
> ぼーっとしてる女の子が好きな人っているのでしょうか。。

絶対に居ます。
ただ、テンションの高い者同士の集まりの中には少ないかもしれません。
テンション高い者同士のあつまりは「見掛け倒し」「うわっつらだけ」
の場合もあるので(montesayさんのお友達は違うと思いますが
私の経験からはそういう人も居ました。)あまりそういう人達に無理に
合わせる必要はありません。

だいいち、他人の性格を受け入れて認められない人間なんて
失礼な言い方になってしまいますが「ガキ」の証拠です。
ガキにあわせたってしょうがないです。
(何度もいいますが(montesayさんのお友達は違うと思います。
一般論です。)

> 何か喋らなきゃ!とか思ってそれなりにみんなに合わせてきたけど、
> 最近、そういう作った自分ではなく、
> 本当の自分を見せて私という存在を理解して欲しいと思い、
> 自然体で過ごすようになりました。

これ以上無い正しい選択です。

今のお友達の輪とは、また別のお友達の輪も作るとよいと思います。
ぼーっとしている人同士とか、趣味の同じ人同士とか。
テンションを高い人とお付き合いするにはどうするかを学びながら、
自分の憩いとなるお友達の和で親睦をふかめればよいのでは?
憩いの友達の輪の中に素敵な彼氏さんが見つかるような気がします。
    • good
    • 1

ぽけーっとしてるって言うとなんかのんびりしていて


癒し系のかわいい感じがするけど
同じような評価の女の子がいてあまり評判良くなかったから一概に良いよと言えないかも。

学生の時のクラスにも「不思議ちゃん」みたいに呼ばれている子は陰ではこんな感じで言われてた。
・愚図 イライラする
・用事を頼んでも使えない
・何考えているかわかんなくて不気味

なので相談者さんが癒し系なのか上記の感じかで評価が変わりそう。
個人的には好きになったらどっちでも気にしないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では入ってないつもりですが、
他人の評価ではまさに当てはまってたりしてるかも・・・・
ちょっと怖いです。。

お礼日時:2006/08/17 17:41

男です。

僕もポーとするの好きです!
なんかポーとしている間は心が楽なんですよね~… 笑
たしかに周りには誤解されることが多々ありますが、気にしてないです!

僕はテンションの高い子よりもおとなしい子に目が行きますね、みんな楽しんでるときとかあまりなじんでない子とかいたらすぐに気になります。おせっかいやきなんで 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、周りに誤解されますよね><
それで結構傷ついてしまうんで、これから気にしないようにします!

お礼日時:2006/08/17 17:39

同じく女ですが、マイペースでとても可愛らしいなあと思います。


人に振り回されないでいることは大切なことです。
これからも無理せず自然体でいってほしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自然体で頑張ります☆

お礼日時:2006/08/17 17:38

ぎゃーぎゃー騒いでる女の子よりずっと好きですよ


ムリに話そうとしなくても良いと思います
疲れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テンションの高い人達の中はやっぱり疲れます。。。
自分が居る場所じゃない気がするし・・

お礼日時:2006/08/17 17:37

そんな無理に自分を作ることないと思いますよ。


ぽーっとしてても考えてることってあるでしょうし、ぽーっとしてるのを悪く捕らえがちなようですが、おっとりした女の子ってことですよね?
私はそんながっつりみんなの話題を引っ張って頑張ってる女の子より、好きですよ。そういう自然体の女の子。周りにいるお友達が、少~し求めているお友達の雰囲気と違うのかもしれないだけですし。
そこでマイナス思考になってしまうとよくないと思いますが、こんな自分が好きだ。と思えているならその自然体を気に入ってくれる男性もふとした時に現れますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁぁなんか読んでてすごく幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。
マイナス思考になってるので、自分を好きになることから始めます!

お礼日時:2006/08/17 17:35

無理しても疲れるだけ!!


人間いろいろなんだから、ありのままの自分でいてください♪
ぼーっとしているといっても仕事ができないとか問題があるわけではないんですよね?
わたしは不思議ちゃん大好きです!!ついつい突っ込みを入れちゃうけど真似できないそのオーラが大好き!!
彼氏についてですが、不思議ちゃん好きな人って多いと思うのですが・・・montesayさんがその人の好意に気づいていない可能性大きくないですか?そこにまた萌えている人がいるやもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真似できないそのオーラ!?
あたしなんかからそんな魅力的なオーラ出てるのかなぁぁ??
ぼーっとしすぎてあたしって透明人間みたいな存在なんじゃないかと思っちゃったり。。でもきっとそれがオーラなのかな??
ありがとうございます!彼氏できたらいいな☆

お礼日時:2006/08/17 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A