アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に自信が持てなくて自分が大嫌いなのですが好きになる方法はありますか?

一時期14.5キロ痩せたのに今じゃリバウンドをし、痩せよう痩せようと口だけで食っちゃ寝のダラダラ生活で、料理もろくにしない、仕事に行く時はそれなりに身だしなみ整えるけどメイクは眉毛だけだし、人と合わない時はお風呂入らない時もあるし、ボディークリームちゃんと塗らないし、節約もちゃんとできてないズボラ女だし、変わりたい変わりたいと思っているだけで買われてない自分が嫌です。

でもそんな自分にも誇れるものがあって、自分を好きと言って大切してくれてる彼氏や、尊敬してると言ってくれる後輩、ミッフィーちゃんが好きでグッズを集めることです。

町に出てみたりインスタ見てると可愛い子たくさんいるしみんな細いしキラキラしていて憧れてとゆーよりかは自分が格下に感じてしまいます。
最近の若い子はみんな可愛いですよね 

決して不満なのではなくこんなふうに落ち込んでしまう自分がいやです。

どうしたら自分を好きになれますか?

A 回答 (5件)

格下に思うなら憧れなさいよ。

• 0

大切なものを 愛し慈しみ 善く在らせようとする自分は 好きなはずだ。

独占ではなく 互いの関わり合いの中で 自分が活き活きと出来ることに 感謝するのだ。
    • 0

嫌いな気持ちは変えられないので、嫌いだからこそ自分を向上させられると思っています。

• 0

落ち込むのをやめる

• 0

自分に自信がなくても、大切にしてくれる彼氏、後輩がいるのですよね?

それで、落ち込むなんて、ただの自分に対しての不満だと思います。
    • 0