dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談させてください。

付き合って3年の彼氏なのですが、好きな人ができたかもしれないから距離を置きたいと言ってきました。
確かにここ数ヶ月、仕事も忙しく、会えてもぎくしゃくしていました。プロジェクトで関わった女性のことを好きになったかもしれないとのことでした。

距離を置くことに同意したのですが、正直あまりにもショックで、大好きな彼氏なので毎日泣いて過ごす日々が続いています。
しかし彼の仕事仲間によると、どうやらその女性とは毎日ラインしているし、仕事でも仲良さそうにやっているということです。
私はラインもSNSも会うことも全くしていないというのに・・・彼は自分の気持ちが分からないから距離を置きたいと言っていたのに、なんだか悲しくなってしまいました。

私は彼と会っていない間、きちんと彼と関係を見直し、自分磨きをしています。別れを告げられる覚悟も決めているのですが、それでも別れたくないという気持ちが1番です。
しかし、このまま私とは会わず、彼女と毎日ラインなどしていれば、そっちを好きになってしまうのは当然だと不安に思ってしまいます。

私は別れたくありません。今、私はどうすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、まだ諦められないのでどなたかそちらの方向でアドバイスをくださいませんでしょうか?

      補足日時:2016/09/17 18:02

A 回答 (6件)

まず、彼氏さんのどこがお好きなのかを見つめ直されるといいかもしれません。

質問主さんと付き合っているにも関わらず、浮気をした男性を未だに好きであるということは、それを差し引くだけのよっぽどの魅力があるということになりませんか?
果たしてそんな魅力が彼氏さんにあるのか、他にもっと良い男性がいないのかをよくお考えになられたほうがいいです。質問主さんは努力家でお優しい方だとお見受けします。だからこそ、悪い男に振り回されない、後悔の残らない人生を送ってくださいね。
    • good
    • 0

本人同士で話し合ってください。

こんな、男子にメロメロになってる貴女には、どうする事もできません。
    • good
    • 0

距離を置くて事は、別れましょう、て意味で、


好きな人が、できたのなら、
なびきますし、
貴女は、距離を置いて、彼氏を大好きな事、再確認したけど
3年も付き合って、好きな人ができた、なんて、身勝手な、結婚したって、
同じ事言いだしますよ。
男は、女を守るもの、
女も、この愛を壊さない為に
好きな男を守るもの。その、彼氏の好きな女、毎日ラインだかしてる女に、くれてやったら?
    • good
    • 3

3年も付き合った結果がこうなってしまったのだから、縁がなかったのかもしれませんね。


本当なら、そろそろ結婚する?とかでもいいわけですし。
もし、学生時代からの3年なら、結婚はまた早いしこうなるのも仕方ないかもしれません。

貴女も、彼以外の男性にも目を向けてみるのがいいと思います。
距離を置いた後、元に戻ることはなかなか難しいですし、あまり聞いたことないです。
    • good
    • 1

別れて次を探す。

    • good
    • 1

復縁できた後のことも考えてみた方が良いと思います。


新しい人と出会えればすぐ忘れられるのではないでしょうか。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています