プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年付き合ってる彼女がいます。その彼女に、他に気になってる人ができたから1回距離を置いて気持ちの整理をしたいと言われました。彼女は自分のことはまだ好きと言ってくれてます、ただ2人好きな人がいる状態で付き合うのはできなく、会って話している時に泣いていました。言われた時、正直に言ってくれた彼女に対して他に気になる人ができることは仕方ないことだと思い責めませんでした。気持ちの整理ついたらまた付き合ってね、というメールを最後に送り返って来ず、それ以来連絡は2週間近く一切とっていません。やはり、このままメールが来るのを待つべきですよね?

A 回答 (6件)

つい先月同じような経験をしました。


まぁ、私の場合は、付き合って3年ですし、すでにもう一人の男と肉体関係があったのですがね・・・そのときは、私も2週間考える時間を与えたのですが、結局決められないなどというふざけた回答がまってました。そこで、私は別れをきりだしたのですが、泣きつかれて結局別れていません。私の場合は、男が彼女の上司だったため、会話するな、メールするなとは、いえませんでしたが、譲歩できるとこで

・絶対に敬語で会話し壁をつくる
・仕事以外でいかなる状況でも二人っきりにならな い
・仕事以外のメールや電話は一切しない
・男にあの時は一度きりの過ちであって、あなたのことはなんとも思っていないとはっきりいう

という条件のもと復縁しました。この判断が正しいかどうかは正直今もわかりませんが・・・

多分、質問者さんの彼女さんも、私の彼女に性格が近いのだと思います。1週間で答えがでないようであれば、きっとどれだけ時間をあたえても無駄だと思います。多分彼女は、なんだかんだで、あなたは自分から離れていかないと思っているんだと思います。長く付き合っているならなおさら、そう思われてる可能性があります。どっちに転ぶかわかりませんが、別れをきりだすのも手です。そんな優柔不断な態度だと俺だって、離れてしまうんだぞ。っということもキチンと彼女に理解させないと都合のいい男になる可能性もありますし。

多分、この1~2週間は本当に辛いと思います。私も、精神的にやられて2週間で5キロもやせましたし、お酒を飲まなきゃ、眠れない日が続きました。近くに愚痴をこぼせる人がいるなら、愚痴っちゃうと、だいぶ楽になりますよ。
同じ経験をしたからだと思いますがkamekiti20さんが、他人だと思えません。彼女さんが、kamekiti20のところに戻ってくることを心から願っています。
    • good
    • 7

読んでいて、彼女さんは相手とどうなるかわからない、そしてうまくいくかわからない状況で、好きは好きで、安定しているkamekiti20さんを失ってまで、新しい人とのつきあうべきか、また、kamekiti20さんとは安定しているだけで、このときめきも、ずっとつづく訳ではなどなど、考えているのだと思います。


もし、kamekiti20さんと全くお付き合いしたい気持ちがなければ、待ってとはいいません。
つらいでしょうが、あと2週間、気持ちを整理しつつ自分のやるべきことになるべく打ち込めるような気持ちでいれたらいいのにと思います。
どちらにしても、自分が幸せになれると思っていれば必ず幸せになれますよ☆
    • good
    • 1

こんにちは。

これは私の勝手な直感ですので、傷付けてしまったら申し訳ありません。なんとなくなんですが、彼女多分その気になると言う男性と既に付き合っているんじゃないかと思うんですよね。
ただ「距離を置きたい」と言ったのは、その彼とはまだ友達以上恋人未満でハッキリした関係に発展していないからなんではないかと。
ですが、その方と晴れて恋人同士になったらkamekiti20さんは用済みと言う事です。彼女の中での優先順位がkamekiti20さんからその気になる相手に代わった為、kamekiti20さんと会う事が余りよろしくないと判断したんではないでしょうか。

決定打は「気持ちの整理ついたらまた付き合ってね」と言う最後のメールに彼女が返信して来ない事です。これってつまり、気持ちの整理を付ける=kamekiti20さんとの復縁は有り得ないと受け取れませんか?
なんとなく既に彼女の答えは出ている様な気がします。
kamekiti20さんが納得出来ないのであれば、あと2週間待ってみて彼女が距離を置きたいと言った日から一ヶ月経過した辺りでご自分で審判を下してみてはいかがでしょう?

その間に彼女から何らかのコンタクトがあればヨシ。何の連絡もなければ、別れ話をうやむやにしている可能性があるので、これ以上惨めな気持ちになりたくないと思ったら自分から終わりにする決断を下す事も必要だと思います。
    • good
    • 0

質問者さんだけではなく、他の気になってる人の両方ともと距離を置くのでしょうか?


それでしたら1ヵ月程度の時間をあげてもいいと思います

気になってる人とは会うけど、質問者さんとは距離を置くという意味なら、「別れたい」という言葉を先延ばしにしているだけです
いきなり別れようと言うと傷付けるから、ちょっとワンクッション置いて・・・って感じです
気持ちの整理は彼女がするのではなく、距離を置いている間に、質問者さんにつけてくれという意味だと思います
    • good
    • 0

1ヶ月くらい待ってみてはどうでしょう。


1ヶ月後くらいに「どうなった?」というメールではなく、ただの「近況報告」ぽく「元気?」みたいなメールで様子を伺ってみたらいいと思います。

考えて間にまだ?まだ?と急かされるのは嫌でしょうし、かといってこのままほっとくと自然消滅ってことにもなりかねないので。定期的に様子伺い程度のメールをすることのがいいと思います。

正直に話してくれた彼女であれば、整理がつけばちゃんと話してくれると思いますので、待つことがいいと思います。
    • good
    • 0

付き合っている彼女に浮気されて、


気持ちの整理ついたらまた付き合ってね、と言い
ひたすら返事が来るのを待ちつづけ、
更に待つべきですよね?と問う・・・

そんな不実な女、待ってないで違う女、見つけなさい。
その彼女は新しい彼とよろしくやっていてあなたのことなど遠い記憶の彼方に追いやられているよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています