プロが教えるわが家の防犯対策術!

老後の生活費、夫婦で「30万~34万円」が3分の1超える。老後資金に備えて何か対策していますか?

参考URL:老後の生活費、夫婦で「30万~34万円」が3分の1超える デフレ色強まる? 日生調査
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/life/sankei …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (34件中1~10件)

老後は見栄を張らずに済むように引っ越しするつもりです。

若い時の生活に戻ったつもりで主人と老後を過ごすつもりです。子供が3人いてもそんなに生活費いりませんでしたよ。
    • good
    • 0

年間200万円(月17万)あればじゅうぶんくらしてゆけるね。

 贅沢はしないけど。
    • good
    • 0

じじいです。


ワシの周りの何処を見渡しても、夫婦で「30万~34万円」の生活をしているようには見えませんね。

貰える年金額に合わせた生活を早くからしていくべきです。

月30万の生活が年金生活で20万の年金受給になっても、月30万の生活はなかなか変えられるものではありません。

10万の赤字は結局貯金からの切り崩しになります。
    • good
    • 0

わいは大阪暮らしやが、アパート代払って大酒飲んで 月の生活費9万円。


これで十分に暮らせてる。ただし海外にいる2人の子供に学費 年200万送っているが。
夫婦で30万?大名暮らしや。老人ホームも大阪は安い。花のお江戸で暮らすから高いんや。
    • good
    • 0

そんな夢みたいな金額ありますか?


老後に向けて頑張る人間です。
あまりこういう情報は宛てにせず、こつこつ頑張りたい。
何が起こるか分かりません。
    • good
    • 0

本当に嘘ばっかり。



月に20万円以上の生活をしている人も全体の半分以上もいないし、30万以上なんて10%いるか?
大都市在住ですが、街を歩いてみてみろって思う。

保険に入らせたい人、貯金を投機にもっていきたい人の見方が多すぎて困る。
    • good
    • 1

ジャンボ宝くじ買ってる。

    • good
    • 0

銀行員の


金融商品販売目的が、
紛れ込んでるんじゃないか???
あの、NHKの報道番組で有名になった、
手数料を稼ぐやつ、客に損をかけ続けるという。
弱い不安な心に付け込む、悪臭ぷんぷんや。
70歳男
年金暮らししか収入源ないやんか。食えたらそれでええ。
すまんな、俺が貸してるわけではないが、借金あるひとは、くるしかろう。
すまんな、能天気で。わがままで。
金にならんことばっかり、一生懸命になってやってる毎日やが。
ちょっとは自分の身体も大事にせなあかん年齢になった。
    • good
    • 0

こういう回答はどうしても、見栄が張られていると思う。


月30万も使う老夫婦なんて5%いないと思う。
連れて来いって!

振り回されないぞ。質素倹約。年金の範囲で生活するわ。
    • good
    • 0

こんな連中ばっかりやから、シニアが楽をしていると誤解されるのかああ。


そりゃまあ、借金もないし、働いてもいないけど、
孤kに回答している人は、どうやら、公務員とか、学校の電制とか、大企業とか、そうし出身のようだな。
俺は、このような人たちとは、絶対に同じに見られたくない。

また、若い人たちは、シニアがみんなこんなだとは思わないでください。

言ったところで、わかるような人たちが回答しているのではないだろうが。
まあ、せいぜい、長生きしてくだ歳。
(70歳男)
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!