プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

覚醒スキル
●ドロップ強化
について教えてほしいのですが

このスキルが多いほど
プラスのついたその色のドロップ出現率が上がることは認識しているのですが

攻撃力もその数に応じて上がるのですか?
攻撃力アップに関しては一律ですか?


連続投稿ですが
お忙しいところお手間をおかけいたしますが、
ご教授のほど
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

そういうこと



前の人の投稿きちんと見てなかった
繋げるよりドロ強は個数が重要

2列以上組む場合とかにもきちんと強化ドロップ分割しないと片方には倍率かからなくて片方には倍率かかるって結果になる

覚醒10個で前の人の計算式使うと
ドロ強3個くっつけとゼロだと
1.18×1.5と0=片方だけ1.77倍、片方は倍率かからない
ドロ強2個と1個だと
1.12×1.5=1.68 1.06×1.5=1.59
片方1.68倍片方1.59倍になる
分かりやすく攻撃力100とすると
前者は合計277 後者は合計327

2体攻撃とか列とか花火とかも含めてだけど単一色1コンボだけとか全部強化ドロップなら繋げればいいけど
2コンボ以上するなら分割した方が確実に倍率でる

ちなみに2体攻撃は一つにつき1.5倍
花火でも2.8倍だから2体攻撃2つ以上持ってるモンスターいるなら4つ消しした方が火力出せる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

認識しました
ありがとうございます

ドロ強有効に活用パズル組みます

お礼日時:2016/09/20 00:43

どれだけつなげるかが重要なんて意見あるけど


変換後とかに強化ドロップじゃないドロップあってコンボする時とかは繋げちゃダメだよ

全部強化ドロップで列パならたくさんつなげればいいけど

6個ドロップあるうち強化ドロップ3個なら片方強化ドロップ3個と片方強化ドロップゼロで分けるより
強化ドロップ2個と1個入った3個ずつにした方が両方のコンボに倍率かかるから攻撃力高くなるよ

2体攻撃もいくつか四つ消し作るときに変換とかして全部強化ドロップじゃないなら強化ドロップ分割した方が攻撃力高くなるから注意
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
すべてのコンボに対して
ドロ強絡める方がいいんですね

お礼日時:2016/09/19 04:00

変な勘違いしていました…


通常のドロップ強化は1個1.06倍で3個消し1.18倍、30個で2.80でしたね。
覚醒のドロップ強化は1個1.05倍。エスカマリなら1.35倍です。

エスカマリ一体で3個消しすれば1.59倍で、30個消しすれば3.78倍です。

ドロップ強化の覚醒は複数揃えれば確かに強いですが、真価発揮するのは列やway絡めた時ですね。サツキ4やエスカマリ4よりは、エスカマリ2とサツキ2の方が火力出たりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場合は
多色倍率を越える計算になりますか?

お礼日時:2016/09/19 03:59

ごめんなさい以前から通常の強化ドロップは1個1.06倍でしたね。

3個で1.18倍、30個で2.80倍でした。
エスカマリ一体居ると3個は1.59倍、30個は3.78倍ですね。
変な勘違いしていました…

ドロップ強化は数多いほど強力ですが、ドロップ強化だけよりも列やwayと絡めることで真価発揮します。
カエデやディオスが強い理由もドロップ強化の影響あるからですね。ディオス花火のドロップ強化欠損事故も多数の報告有り。ドロップ強化は重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
花火は強化があってなんぼのもんなんですね


セフィロスの全ドロ強ってかなり有力ですか?

お礼日時:2016/09/19 03:54

個数よりもどれだけ強化ドロップをつなげて消したかで火力は変わります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

wayとつなげまくるのと
どっちがいいですか?

それも覚醒スキル数に影響受けるとは思いますけど

お礼日時:2016/09/19 03:57

攻撃力もその数に応じて上がりますよ。



併せて計算した方が良いので多少複雑になりますが、強化ドロップを一つ消す毎に6%攻撃力に倍率がかかります。
加えてドロップ強の覚醒スキル一つにつき強化ドロップ一つ消す毎に5%攻撃力に倍率がかかります。

強化ドロップの計算式

強化ドロップ消した場合
A(0.06×消した強化ドロップの数+1)
ドロップ強化の覚醒スキル
B(0.05×ドロップ強化の覚醒スキルの数+1)

攻撃力×(A×B)という上昇率になります。

仮に10個覚醒スキルのドロップ強化を積んで3個強化ドロップを消した場合。
(0.06×3+1)=1.18×(0.05×10+1)=1.5=1.77倍が攻撃力にかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けっこう大きいですよね

計算式
ありがとうございます

参考になります

お礼日時:2016/09/19 03:56

ドロップ強化は


ひとつにつき強化付き出現率20%で、5個あれば確実に強化付きですね。

攻撃力は
ひとつにつき5%アップで、7個持つエスカマリなら35%アップですね。
エスカマリ一体で強化付き3個消ししたら
135%×109%で147%の火力です。
つまり、エスカマリ一体居るとメンバー全員に列やwayを1つ追加したような火力出る訳です。
セトがオロチより火力出る理由もドロップ強化付いている為。

なるべく、ドロップ強化は意識して多めに、最低限5個以上はメンバーに入れて編成したいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!