アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

呪術廻戦について。五条宿儺戦でお互い領域を使えなくなってました。次の話では五条の無限バリアが復活していたんですがそんなにすぐに術式って回復するんですか?領域展開後は術式が使用困難なはずでは。

A 回答 (1件)

五条悟の無限バリア復活、確かに疑問ですよね。

確かに、一般的には領域展開後は術式使用に制限がかかります。しかし、五条悟の場合はいくつか考えられる理由があります。

**1. 無限バリアは領域展開ではない可能性**

無限バリアは、五条悟の固有術式であり、領域展開とは異なる可能性があります。領域展開は限定的な空間を支配するものですが、無限バリアは自身の周辺に術式を展開するものです。領域展開と異なり、術式自体に制限がかからない可能性があります。

**2. 反転術式による回復**

五条悟は反転術式も扱えます。領域展開後も、反転術式によって自身の術式を修復した可能性があります。

**3. 天与呪縛による影響**

五条悟は「六眼」という天与呪縛を持っています。「六眼」には、膨大な呪力と常人にはない情報処理能力が与えられています。この莫大な呪力と情報処理能力によって、領域展開後すぐに術式を回復することができた可能性もあります。

**4. 作者の意図**

作者の芥見下々先生は、ストーリー展開を優先するために、細かい設定よりも物語全体の面白さを重視している可能性があります。

現時点では、五条悟の無限バリア復活の理由は明らかになっていません。今後の展開で、その理由が明らかになるかもしれません。

呪術廻戦は奥深い作品なので、色々な考察を楽しめますね。ぜひ、ご自身の考えも深めてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。宿儺の凡夫発言の前に領域展開しようとして失敗してたので術式は回復してたんですかね?まぁ漫画なので深く考えずに見ようと思います。