プロが教えるわが家の防犯対策術!

呪術廻戦アニメでなぜ五条悟はパパ黒にあっさり負けたのですか?近づくほど遅くなって触れないんじゃないんですか?
ネタバレは喰らいたくないです。

その時触れなくなる能力が常に使えなかったために、女の子を神社みたいなところに運んで解除した瞬間刺されたのは分かります。でもそのあと360度虫で囲まれ死角から刃物でぶすりは意味がわかりません。五条のバリアを刃物が突き破る描写がありましたが、あれが関係しているとか?パパ黒には呪術が無いから、五条悟の触れない能力が効かなかった?
ネタバレは喰らいたくありません。

質問者からの補足コメント

  • もし近づけなくなる能力が効かなかったとして、戦闘シーンでパパ黒を触らず突き放してましたよね。その呪術は効く?どゆこと?

      補足日時:2023/07/26 15:28

A 回答 (2件)

漫画ではわかりにくいですがアニメでは無下限術式を解いた描写があります



術式効果中は触れる事が出来ないのです

護衛のため数日徹夜で術式を使っていましたね


夏油が心配していました
    • good
    • 0

ネタバレがダメとのことで…



ヒント:天逆鉾(あまのさかほこ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタバレ回避回答ありがとうございます!
なるほど!全ての呪術をフル無視するチート武器をパパ黒が使っていたのですね!
ずるいですね!

お礼日時:2023/07/26 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!