アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう本当に甘党の人が羨ましいです。

なんで私は甘いものが食べられないんですか!
悔しくてなりません。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ただ単に甘いものが苦手で、洋菓子のみならず和菓子もほとんど食べられません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/20 10:43

A 回答 (6件)

No4です。



他の甘いのが大丈夫ならば、家で手作りしてみるといいですね。
最初は、砂糖を微量から入れてみる。
さじ加減が可能ですから。
No5さんの様に体質も有るのかも知れないので、無理は禁物ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに!
料理を作るのはニガテですが、お菓子作りは下手ではありますが
大好きなので自分の好みのお菓子を作って食べることができますね!

せっかくこの世に生まれたのに
甘いものが食べれないなんてもったいないですもん。

お礼日時:2016/09/24 00:34

私はアルコール類が一切飲めません。

ビール一杯で倒れたので、
病院で看てもらったら「アルコール分解酵素ゼロ」体質だそうです。
美味しそうにビールやワインを飲む人たちを見ていると羨ましいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ~
お互いに大変ですね(T_T)

お礼日時:2016/09/20 11:13

悔しいのですか?


無理して食べなくても良いのでは?
沢山食べ物が存在する 平成時代ですし。
それとも沢山 甘い物が食べたいのですか?
でしたら、まず、サツマイモから、少しずつ試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悔しいです。
これは努力では何ともならないから。

美味しそうとは思えるのに同時に甘そうと思い、無駄にしてしまうので口には入れれないことが悔しいです。まあそれでも時々可愛らしさに惹かれて買ってしまって後悔するんですけどね。

芋類は甘くてもOKなんです。
フルーツも全く問題ありません。
たぶんですが、砂糖の甘ったるさが苦手何じゃないのかな~って思います。
野菜の甘みも大好きですから。

お礼日時:2016/09/20 11:09

分かります。



私も友達に
人生の半分損してるよね〜

と言われたことがあります^^;(笑)


私は洋菓子が苦手です。
主さんは全般的に嫌いなのかな?

甘党の人は羨ましいと思えるのは分かります。
ですが、私は糖分をあまり取らないから太らないし糖尿にはならないぞ〜、なんて言い返したりします( °_° )(笑)

糖尿取らなくても糖尿病にはなりますけどね...^^;

どっと疲れた時、少しづつチョコレートやマカロンなど毎日食べてみるのはどうですか??


無理して甘党になろうとすると返って気持ち悪くなると思うので無理はなさらずに(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋菓子のみならず和菓子なども見た目の可愛らしさに惹かれて買ってしまったものの、一つ食べてはギブアップしてしまいます(笑)

ブラックチョコひとかけらぐらいなら食べれますが、ミルクチョコはひと粒すら食べれません。甘すぎます。でも、今日は食べれるかもなんて思って口に入れてあ~一ヶ月はもうチョコ食べなくていいや~の繰り返しです(笑)

友達からケーキバイキング行こうなんて誘われたりしたときは、二重地獄だ!って思いました(笑)

ご心配おかけしました。
無理することは舌が許さないので、美味しそうに甘い物を食べてる人を眺めていようかと思います。

お礼日時:2016/09/20 11:03

甘党ですが、辛い物が食べられません。


味がわからないのです。
どうしてですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピリ辛なら食べれますが、辛いのも甘いのも、しょっぱいのも苦いのも(程度による)、酸っぱいのも苦手です。

お礼日時:2016/09/20 10:45

何で食べられないんですか?糖尿ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!