アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性はなぜあんなに痩せたがるのですか?
ぽっちゃりをウリにしたらいいと思うのですが。くびれ、脚やせ、セルライト…
痩せる目的を教えて下さい(^_^)

A 回答 (9件)

スタイルはやせれば変えることができますが、顔は整形するしかないからだと思います。

    • good
    • 0

>女性はなぜあんなに痩せたがるのですか?


多くの男性が痩せている女性を欲するからです。また、痩せている方が似合う服が
多いからです。お店にディスプレイされている服は痩せている人のサイズばかりです。

クビレがあったほうが、女性らしく、脚がホッソリしていた方がジーンズもショートパンツも
似合うのです。セルライトは、ついてしまったら中々取れないので困るのです。

「ちょいぷよ」なくらいが良いという男性は確かに多いのですが、女性としては
女性内での好まれる体型としても痩せスタイルなのです。

ぽっちゃりになって、二重あごになったら、カッコ悪いっていうのもあるでしょう。

「ちょいぷよ」については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81 …

痩せていた方が好きな服が着られることについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/can_aim_number_7-2641.html

二重あごについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/double_jaws_cancellation …

以上です。
    • good
    • 0

痩せるだけでブーちゃんもかわいく見えるからでしょ。

    • good
    • 0

男性が魅力的に感じる女性の体型、女性が魅力的に感じる女性の体型、それぞれに差がある、と言う事がある調査でわかっています。



男性は「くびれ」に魅力を感じるが、女性はそうではないそうです。
もっと言うと、男性はモデルの様な体型よりも、少々のポッチャリでもしっかりくびれがあるメリハリ体型に魅力を感じるが、女性はそうではない為、「モデル体型が理想」「細ければ細いほど良い」と考えがちなんだとか。
    • good
    • 0

服が似合わなくなるからです。

    • good
    • 0

女性は男性を意識してダイエットしてると思い込んでは回答がでません。


実は、女性は同性の視線をも気にして「痩せたい」と考えてるのです。
女性は、仲よしグループ内でも平気でけなします。
「何よ、ビトンのバックなんて見せびらかして。デブのくせに」という風にです。

男性よりも女性って「持ち物」「着ているもの」をよく見てると思ったことありませんか。
見比べてるんです。
同窓会に行くからと服を買うなんて、男って「そうなの?」と思う点です。
結婚してる男が同窓会に行くってときに、女房から「あんたさ。同窓会出るんでしょ。なにか新しい服買ってあげるから、それ着ていきな」って言うのは、旦那がダサい恰好してると、女性が「奥さんは、同窓会用の服ぐらい買ってあげないのかしら。だめな女」という見方をすることを知ってるからです。
なぜなら「自分もダサい服装の既婚男性を見ると、そう思うから」です。

自分自身よりもデブかそうでないかを、いつも他の女性を見たときに比較してます。
「自分も比較されてる」と思う強迫観念がどうしても出るので、痩せたい痩せたいと無意味に思うのではないでしょうか。

「男は痩せてる女性が良いはずだ」と思う女性。
男ってそれほどバカではない、という事を信じられない女性。

同窓会に着て行った服を翌年の同窓会に着て行けばいいじゃんと思う男性。
「やだ。去年着た服と同じだと思われる」という女性。

男が「少しやせないといけない」と思う動機と女性の動機とは違うように思います。
    • good
    • 1

動物として考えると、痩せているということは


食べ物が十分でないということなので、種族は生存の
危機を感じて子孫を多く残そうとします。ですから、痩せている
女性は繁殖力が増しているということで、自分の子孫を残したい男から
魅力的に見えるんです
女性は本能的にそれを知っているのでやせようとします
    • good
    • 1

同性にはぽっちゃりは受けないですからね。


男もそうですが、やはりしゅっと綺麗に鏡に移したいものなのですよ。
    • good
    • 0

太っていると影で笑われますし、なにより太っている自分を見るとものすごい嫌だし、外で短パンを履くと恥ずかしいからですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!