アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデル体型(150cm36kg)になりたいです
健康に悪いのは承知だし、40kg切らない方が健康には良いとは思います。

足が痩せにくい骨格ウェーブなのですがすごくガリガリに痩せてるモデルさんはウェーブなのに脚が細くて自分もそれくらいまで痩せれば脚が細くなるだろうと思ったので不健康を承知で低体重を目指してます
なので「不健康だからやめなさい」「痩せすぎでみっともない」みたいな回答は求めません

で、それくらいの体重の人って普段どんなものを食べてるんでしょうか?
やっぱり1000kcal未満なんですか?摂取カロリー??
リバウンド怖いんで1000kcalは切らないように気をつけてますがその体重になるなら1000kcal切らなきゃ無理なんでしょうか
30代の女です。

A 回答 (5件)

「足が痩せにくい骨格ウェーブ」ということはありません。

骨格は関係ないのです。

モデル体型がどういうものかは不明ですが、低体重=モデル体型ではありません。
体型と体重は別物です。

1000kcal未満の食事はモデルといえどもあり得ません。
普通に食事はしています。

ショーに出る前や特別な何かの時は食事制限をすることはあるかもしれませんが、日常では普通に食事をしています。あとは運動ですね。
    • good
    • 0

こんにちは



モデルさんは170cm以上ないと無理です。

150cmが痩せたら、貧相なだけです。50kgぐらいが丁度良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今52キロくらいだけど前よりマシってだけで客観的に見ればおデブですよー。笑
2キロ減ったところでそんな変わらなさそうだし

お礼日時:2022/09/23 10:08

150cmなら、モデル体重は40.5kgになるよ。



という事で何か勘違いされていませんか?

竹の節のように膝関節がボコッとふくらはぎや太ももよりも膨れ上がった足が好みなんですね。
個人的にはキモいと思うんですけど、それが好みという事であれば
一生後悔するつもりで痩せればよいと思います。

・・・本題・・・

>で、それくらいの体重の人って普段どんなものを食べてるんでしょうか?
>やっぱり1000kcal未満なんですか?摂取カロリー??

ほとんど食べていないと聞いています。
ですので長期間モデルとしての仕事はできず、半年もすると契約を打ち切り治療に専念するようで、
入院レベルの極度の栄養失調と聞いています。

そんなわけですので、食べなきゃいい。
そして入退院を繰り返しましょう。


・・・余談・・・

>30代の女です。

(´・ω・`) なにその話のオチ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40.5まで痩せたことがあるんですがまだ脚は太くてモデル体型とは程遠かったです
上半身はすぐ痩せるんでウエスト49センチとかだったんですけどねー。
理想は八鍬里美とか桐谷美玲の足です
彼女たちと同じになるには32、3キロまで痩せる必要がありますがさすがにそこまで痩せるのは無理です

お礼日時:2022/09/23 09:43

身長からすると、36kgは健康に悪い事はないですよ。


人によって基礎代謝は違います。
1日の活動量も違いますから、ただ単に1日のカロリーが1000kcal未満にすれば良いという問題ではないですよ。
まずはご自身の基礎代謝を知る事です。(体重計に基礎代謝、体脂肪率などが表示されるものがありますから、目安として知る為にお持ちでなければ購入されてもいいかと思います)
基礎代謝が分かれば後は活動量。
ここはきっちり把握するのは難しい所ですね。
事務などの座ってする仕事が多いなどですと、活動量は少なくなりますし、学生さんだと成長期ですからそこも踏まえる必要もあります。
健康的に痩せる、痩せた後も維持し続ける為には…
筋肉量を増やす、また筋肉量を減らさない為に、タンパク質は最低でも体重×1は毎日摂取して下さいね。
後は栄養バランスを考えてのお食事。
揚げ物、ジャンクフード、加工食品などは脂質が多いですし、カロリーも高くなりやすいですから出来るだけ食べない。
水分は最低でも1日1.5L飲む。
代謝を上げる為に、ストレッチや筋トレなどを取り入れる。
基礎代謝と1日の活動量からマイナス300kcalを目安に摂取されると健康的に綺麗に落とせると思います。
すぐに落ちるようなダイエットや食事制限は筋肉が落ちているだけなので、リバウンドしてしまいます。(脂肪は減っていない)
糖質(炭水化物の量を少し減らしてみたり)甘いお菓子やジュース(0kcalのゼリーやジュースなどの人工甘味料も良くないです)を控えるなども取り入れられると良いと思いますよ。
内臓脂肪にはりんご酢などのお酢を継続して摂取する事で減りますから、意識されて摂ると良いと思います。
まずは、ご自身の基礎代謝を知る所から
始めてみて下さいね。
すぐには落ちないと思いますが、お食事を変えるだけで、健康にもなりますし、継続する事で身体は変わってきますから、無理なく続けれる事から取り入れられ、気長に頑張って下さいね。
食べ方としては…
温かい汁物→野菜→タンパク質→炭水化物
の順で食べられると急激な血糖値の上昇を抑える事が出来、太りにくいですよ。
参考までに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基礎代謝は1089kcalで、摂取カロリーもおなじです
あすけんで食事管理をしてるのでタンパク質はだいたい50グラム前後になるよう調整してビタミンミネラルもほぼ適正にしてます
生理中以外は有酸素、ストレッチ、筋トレ全部やってます

お礼日時:2022/09/23 09:41

もともとの体質とお金です。


モデルとかアイドルのような「体」が商品の職業は、まず素質です。
もともと足が細くて痩せ体型、痩せ体質の人が選ばれています。

その次にお金。
「体」が商品なので、その美観を保つためにお金をかけます。
トレーニングや食事管理を専門のトレーナーの指導を受けるのはもちろん、エステや整形にも何百万、何千万のお金をかけています。
見た目でそれだけ稼げるからです。
整形で美乳も美尻も美足もくびれも手に入ります。
維持にはトレーニングやエステ、ダイエット(食事療法)がかかせません。

「体」を商品に稼いでいる人と同じものを、金をかけずに健康的に手に入れるのはムリです。
健康を度外視していいのなら、1000kcalでやってみるといいです。

知識のなかった昭和のアイドルは、ガリガリに痩せていて、荷物も持てない、歩けないほどにヨレヨレだったそうです。
いつもマネージャーがついていて車移動で、10代で使い捨てだったからそれでもOKだったんです。

1000kcalでその程度にはなれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
お金ないから無理ですね笑。

お礼日時:2022/09/23 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!