アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人から見たら同じ白人なのに、アメリカではどうして白人とヒスパニックを区別するのですか?

日本で例えると、同じ東洋人なのに日本人と中韓を区別するようなものだと考えたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本でも中韓からの移住者を中国系、韓国系と言ったりしますよね。だとしたらピッタリ当てはまるのではないですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/25 23:29
  • ヒスパニックは人種でいうとコーカソイドですよね。だとすると白人といってよいのではないですか?
    アメリカ人は白人の中でもヒスパニックを別に分けて分類しているということでしょう。
    イギリス系、フランス系、ドイツ系、スラブ系は白人、メキシコや南米出身の白人はヒスパニック、スペイン系、イタリア系アメリカ人は場合によってどちらにも分類されるのではないでしょうか。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/25 23:35

A 回答 (7件)

ヒスパニックとはメキシコなどの南米の国から、アメリカに移住してきた人たちのことを指します。

だから日本人と中韓を区別するのとは少し違いますね。アメリカには色々な人種の移民がやってくるので、自然とアフリカ系だとかヨーロッパ系だとか、ヒスパニックも区別しているんだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本人から見たら同じ白人なのに


  ↑
今、米国で問題になっているヒスパニックは
メキシコ人の事です。
白人とイコールではありません。


アメリカではどうして白人とヒスパニックを
区別するのですか?
  ↑
職を奪う
生活保護が多い
犯罪が多い、特に麻薬
収入が低い
文化が異なる
ヒスパニックが多数住んでいるところは
英語が通じない地域もある。
スペイン語の、星条旗よ永遠なれ、
まで出ている。
不法移民が多い。


日本で例えると、同じ東洋人なのに日本人と
中韓を区別するようなものだと考えたらいいですか?
   ↑
説明しましたように人種が異なりますが、
区別の根幹は似たようなものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今やアメリカではスペイン語を話す人が4,000万人居るそうです。

英語とスペイン語を話す人が1,000万人。つまり、4,000万人はスペイン語を母国語として話している。アメリカの人口を3億人として、100人に8人は「スペイン語しか話せない」層。35人の小学校の1クラスに3人は日本語が出来ない生徒がいるのと同意(同じ意味)。

その多くがヒスパニックと呼ばれる人達。

区別せざるをえない、が実情でしょう。あらゆる表記は2通り必要だし。専用の学校も勿論必要。自由の国アメリカを自称しておる限り、「アメリカ人はアメリカ語(英語)を話せ!」とは言えない所が痛し痒し。
    • good
    • 1

他の方が回答してるので、同じことはいいませんが、、


ヒスパニックと呼ばれる人は肌の色もちょっと違うとおもいます。
各国のいいとこどりした、美人が多い印象です。
    • good
    • 0

初期の移民は、英語を学習し米国の風習や文化に染まるのですが


近年の特に中南米系の移民は、母国の文化や言語を固持する傾向がある

スペイン語だけで生きていける地域もある

人は見た目だけじゃなくて、言葉や習慣でも違いを感じる
日本には『郷に入っては郷に従え』というのもあるけどね
    • good
    • 0

アメリカで問題視されている「ヒスパニック」は中南米やカリブ海周辺の人々のことです。


本来のスペイン人のことを云っているのではありません。
「ヒスパニック」は元来はスペイン人のことを指しますが、中南米では昔スペインなどの
植民地になっていたのでこの地方の人達はスペイン語を話すのです。

アメリカは隣のメキシコと国境を接しているのでメキシコから多くの人達が不法移民として
流入してくるのです。メキシコ人はスペイン語を話すので「ヒスパニック」と呼ばれます。
その為トランプ候補は「メキシコとの間に壁を造る」と云っているのです。
    • good
    • 1

御賢察の通りです。


差別の本質とは、大いなる差異には無頓着である一方、微少な違いには目くじらを立てるという、極めて愚かしい性質を持っているためです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!