アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月8日に学校に呼び出され無期停学の処分になりました。
性行不良との事です。
具合悪くて血、吐いてしまって
先生が迷惑とか私に言ってきて、
それを母に言ったら母は激怒
先生に会うと『あ、血吐いた人だ」血吐いた人は迷惑だから帰りな」って言われ先生に会うたびに蕁麻疹でたり貧血起こしたり立てないくらいの胃痛に襲われ母が校長と話す為に申し込みしなきゃいけないんです。
その申し込みしたの9月1なんです。
無期停学になったのは9月8日なんです。
その間期間があったわけじゃないですか
9月1から8日までの日にちが。
その事を母が疑問に思い校長に聞いたところ「◯◯さんが学校を辞めたい」って
事なんで急いでくださいって
言われたらしいんです校長が言うには
母が校長に今までの事はなしたら
私が聞いた話とは全然違いますって
嘘ならばクビにと。
9/20日テストで学校に、帰り際に明日校長室にお母さんと◯◯(私の名前)さんで来てくださいって言われました。
無期停学の課題もやらなくていいと言われ
締め切りが21日だった事であり寝ないで課題をやってました。
いつも母が学校に伺っても挨拶もしないで知らないふりをしてる担任も9/20日の日に限って挨拶して来ました。
1年生のk先生が居るんですけど。
二号館(校長室)に向かってたらK先生がたまたまいました。『窓際からごめんなさい、校長先生いらっしゃいますか?居たら伝えてもらえますか』って言ってるのに無視してきました。私はカラコン、ピアス、スカートなど注意をされてたんですけど、他の生徒も注意をされてるんですね。私はなぜ退学処分を出されたんですかね。
後、わざとでは無くドアを閉めるときに
強くバンとやってしまった時があり本が挟まり本が落ちたんです。それは入学して2ヶ月の時です。それなのに今になって話をだしてきました。今までの行動、注意された回数全て
メモされてました
21日17時に来てくださいと言われ
体調も悪くいけなかったんです。
母が退学なんですよね?と聞いたら
私の口からは言えませんと。
こっちから学校なんか辞めますと
母が言ったら教頭が「お辞めになるんですか?」って声いきなり高くなり
んじゃあ退学届け郵送しますねってて言って来たんです。

これは、確実に退学処分って事ですよね?
意見を聞かしてください。

A 回答 (4件)

>そもそも21時くらいに電話してくるって非常識だと思いません?そうしたら、教頭は自主退学っていう発言を初めてして来ました



携帯電話がなかった時代、夜9時過ぎの電話は非常識という認識でした。
しかし最近は親が夜遅くにしかいない場合もありますので、微妙だと思います。

まずはお母さんと話し合って、自主退学しますという言葉を取り消すなら取り消すとお母さんから連絡してもらった方がいいのでは?
それから学校側と交渉するなら「他にも似たような服装の子はいるのに私だけ注意されるのはおかしい」じゃなくて、そのあたりは直すことが前提となると思います。
    • good
    • 1

>退学処分って分かって、母がこっちから辞めますって言ったんです


汚いというか、放校しようと思っていた生徒が自主退学すると言い出せば、そりゃ学校は喜ぶと思いますよ。
学校側は放校処分は、できるだけしたくないでしょうから。

もし学校に残りたいのでしたら、放校処分は不当だという線で争うしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21時ごろに教頭の方から電話来たんです。そもそも21時くらいに電話してくるって非常識だと思いません?そうしたら、教頭は自主退学っていう発言を初めてして来ました

お礼日時:2016/09/24 00:15

>ですけど、こんな退学処分とはすぐなるんですか?



普通はならないと思いますが、お母さんが「学校なんか辞めます」と言ったことが退学の意思ありととられたのでは。
でも普通は最初は止めるでしょうから、何か事情と思惑がありそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいえ、止めはしなかったんです。
退学処分って分かって、母がこっちから辞めますって言ったんです
本当に汚いやり方ですよね。

お礼日時:2016/09/23 02:25

あなたはどうしたいのですか?


学校に残りたいなら、該当都道府県の教育委員会に問い合わせでいいと思います。
辞めたいなら、そのまま退学でいいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

bari_saku様。
コメントありがとうございます。
辞めたくありませんよ、私は18歳であり高校1年生です。
諸事情で高校に行けなく今年入学したんです。
ですけど、こんな退学処分とはすぐなるんですか?

お礼日時:2016/09/23 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています