アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々私の事をいじめてた子が停学に処分になりました。
それからその子達は停学が解けて、普通に学校に来てるのですが、廊下ですれ違ったり、移動教室ですれ違うと私から逃げたりします。これって反省してないという意味なのでしょうか?どういう意味でそういう行動を取ってるのか分かりません。皆様の意見が欲しいです。良かったら回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございました。
    補足を付け足します。いじめてた子達は停学処分に
    なったのですが反省してないんでしょうか?

      補足日時:2020/06/25 20:56

A 回答 (7件)

いじめをしたのがバレて(?)


停学処分になったんでしょう?
その子たちは、停学という学校の社会的制裁をうけたのです。

将来、その子たちも学校を卒業するのでしょうけど、
いじめをしていた子たちに対しての社会は冷たく厳しいらしいですよ。
それを知らないし、考えていないからイジメるんです。

その子たちは反省というか、悪い事をして停学になってしまった、という事に気づいたまでです。
でも、今後、その子たちと関わらず学校生活送れるんですから安心ですね。
今までの分取り返すために心おきなく勉強に励んで将来に役立てて下さい。
    • good
    • 2

反省しているかどうかに関係ない行動だと思います。


リスク回避のため避けているのではないでしょうか。

反省しているかどうかに関わらず虐めていたターゲットに接近すれば、教師や傍観者の中にはまた虐めていると判断する人も出てくるでしょう。
何もしていないのに疑われて不利な立場になるのを避けるため距離を置いているのだと推測します。

その人達は何らかの反省をしているはずです。
虐めたことを反省しているのか、虐めを隠せなかったことを反省しているかまでは、本人に聞かないと分かりません。
    • good
    • 1

再回答です



本当の理由は当人にしかわかりませんが…

反省はしていないが、関わると面倒だ、と思ってるから避けている
もしくは反省はしているが どう接して良いかわからないから 避けている

のどちらかの可能性が高い

いずれにしても あなたに対するいじめは止み、 あなたは平穏に過ごせるようになったんだからそれで良しとするべきのような気がします

学校から停学という罰が下されたのですから あなたがそれ以上の反省を求めることは逆恨みを助長することに繋がりかねないように思います
    • good
    • 3

精神的に弱ってしまい、あなたに仕返しされるのを恐れているのかも知れません。



試しにすれ違う度に無表情で相手を見つめてみて下さい。

相手が目を背けるならあなたを怖がっていますし、ガンをつけて来たら反省していないという事でしょう。
    • good
    • 2

あなたに関わるとまた停学をくらうと思って避けているのでは?



関わらないことが最良と思っているのだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり反省してないという意味なんでしょうか?

お礼日時:2020/06/25 21:06

もう関係を持ちたくないんやないの?

    • good
    • 1

状況を全て知ってる訳じゃないからわからないけど逃げてるということは教師から叱られたんじゃないですか、反省してないならいじめてきたり

しそうです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています