プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生の彼氏が先日無期停学になってしまいました。タバコで1回目なのでそんなに長くはないと思うのですが連絡とることもできず、辛いです。彼が悪いのはわかっているのですが学校にだいたいいつまでなのか連絡したら教えてくれませんか?連絡することによって期間が長くなったりすることはありますか?教えてください。

先生は1年間私たちの担任をしていて付き合ってるのも知ってて、私が依存してるのも知ってます。なので停学になって辛かったらいつでも学校にかけておいでって言ってくれたのですがどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

無期停学なら彼が先生方に再発しないと信じさせるまで続くと思います。


彼が反省していなければ、そのまま退学になる可能性もあるでしょう。
    • good
    • 1

べつに学校に問い合わせたところで停学期間が延びたりすることはないです。


取り合ってくれないとは思いますけど。

「事情知ってるんだから教えてくれたっていいんじゃないか」と言いたげですけどこれと併せて「依存している」、「高校1年生」である、ということが事実である場合、自分がどれほど破廉恥な状態であるか自覚することのほうが優先です。
15,6歳で男に依存しきって自分の足で歩けないような状態は「はしか」で済めば幸い。ある種の精神疾患だと思います。

今、人の人生の中で言うと肉体的にも、もうすぐ法的にも大人扱いされる一番最初のまっさらな時期のはずです。
そしてそのほとんどが見てくれと性的興味が90%を占めるような恋愛の時期でもあります。
たくさんの方向を見ながら執着し過ぎることなく、ポジティブに物事に立ち向かえる年齢ではないですか。まるで人生のあらゆる理不尽な出来事を経験した挙句、アルコールなどに逃げてしまった人のようなこと言うもんじゃないと思うんだけど、少しも考えること出来ないかしら。
愛情表現であるにしても「依存している」となんら臆面もなく言えてしまう状態は異常だと気付くべきです。

「今は理解できないだろうけど」ってのはまぁそうなんだろうけどね、ちょっとの気付きで自分の姿は見えます。
    • good
    • 3

無期ということは、もしかすると、そのまま自主退学してくれないかという意図があるかもしれません。


本人の態度しだいでしょう。
    • good
    • 1

マンボウ女さん


何回も似た質問してますが
48回質問して、回答者に返信8回しかしないし
ベストアンサーも選んでも無いけど
もう一度回答してあける
無期停学は期間が決まって無いです
退学の一歩前ですから
担任の先生に聞いても分からないです
先生も困ってしまうと思います
新学年が始まって、落ち着いたら
教員会議して彼の事をどうするか話し合うと思います、それまではどの先生も分からないですよ
今言える事は4.5月くらいに結論が出てくると思います
最悪は退学
良かったら、通学して良い
どちらかになりますよ
それまで、待たなければなりません
    • good
    • 2

個人情報なので連絡しても教えてくれないと思いますよ。


というより、期間は「無期」なのでそもそも決まってないのではないでしょうか?

また、連絡することによって期間が長くなることはまずありえません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A