【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

80年代〜90年代の映画に詳しい方、下記の少ない情報からタイトルを発見頂けないでしょうか?
妻が雑談の中で「どうしてももう一度観てみたい映画が有るんだけど、何となくしか覚えていない」
「僅かな記憶しか無いのに、あの映画の雰囲気をもう一度体験したい」といった事を言うので少ない情報を頼りにネット検索しましたが結果辿り着けなかった為、こちらで助けを乞おうと思い質問させて頂きました。
下記にその少ない情報を記載させて頂きます。

1 落ち込んだ男性が出て来る
2 突然現れた女性がその男性を慰め、良い仲になる
3 レコードをかけるシーンが何度か出て来る(そのかかる曲も有名なもの)
4 しかしその女性は実際には亡くなっている人だった(映画では出会った場所に行くと亡くなっている事が判明)
5 女性は赤いドレスを着用している

映画に詳しい方、是非お力添え下さいm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんにちは。


「シエスタ」(1987年)ではないでしょうか。
youtube に映画の一部がありました。


音楽(サントラ)は、マイルス・デイヴィスとマーカス・ミラーが同名でアルバムを出しています。
https://www.youtube.com/watch?v=f0EdDBgTt8M

たぶん間違いないと思いますが、もし違っていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!